見出し画像

5/10Wed.関係

僕もあなたもレストインピース!


3時44分。一瞬目が覚めましたが二度寝。
喉乾いてたので水を飲みました。


6時45分起床。
朝ごはん食べてあくねこ開いて
フェネスとハウレスに
誕生日おめでとう!!って言いました。


7時36分出発です。
やべぇギリだ(爆笑)
りーかちゃんごめん。ちょっと待ってろ。
というか迎えに行ってやってんだから
待たせてもいいよね?(笑)


今日に限って信号に捕まりまくりました。
なんなのマジで。ふざけんなよ。


盛大に遅れて迎えに行ったけど
大して気にしてないみたいで
いつもみたいに「おはよ〜!」って言ってました。
うん。朝から元気やな。いい事だ。


「個人面談入ったらしいよ〜」って
りーかちゃんに言われて絶望しました。

僕は5月23日の16時10分から。
普通に17時からバイトなんですけど?!
とはいえ、その週の昼休みは
校内消毒ボランティアをやっているので
変更することもできず…(泣)


仕方ないのでバイトを犠牲にします。
遅れて行くって言います。
でも今日はおーさわさん休みだから
明日にでも言おうと思います。


昼休み。
風強いけど車の中は温かいです。
校内寒すぎたのでちょっと安心。


1限、保育内容総論で
小さい頃の厳しいしつけって何された?
って聞かれて、数人が答えてました。

家の中走り回らない
ご飯中はテレビつけない
箸の持ち方
食べる時口開けて噛まない etc…

厳しいというか、常識というか…


僕は悪いこととか余計なことすると
問答無用でぶっ叩かれてましたね(笑)
両親どっちにもやられてました。

殴る蹴るは日常
小中高と年齢が上がるにつれて
いろいろやられてた感じがします。


酷い時は殺されかけました。
泣き喚いてうるさかった時とリスカがバレた時。
他にもあったけど。

「殺すか?」
って言われて鼻と口塞がれた時の
殺気がえぐかったですね(笑)

泣き喚いてた時なんかは
呼吸浅くなってんのに塞がれたの。
リスカバレた時は抵抗しなかったから
焦ったみたいですぐやめられた。

例えば、母親が僕を蹴ってても
父親は止めないんですよ。逆も然りです(笑)


僕はこういう親にはなりたくないです。
だけど、やっちゃうのかもしれない。
よく言うじゃん?
親がやってたことは子も真似するって。

だから、僕がパートナーを作るとしたら
僕が暴走した時に止めてくれる人がいい
蹴ってでも殴ってでも止めて欲しいですね。
ひよって見てるだけならこっちから願い下げです。


2限、子どもの食と栄養で
食事の時に1番大事なのは何?
みたいな話をされたんです。

答えは、みんなでワイワイ食べること

平日は朝昼晩1人だし、土日の朝は食べないし
昼も1人で食べるか食べないですけど何か?


土日の夜だけです。
誰かと一緒にご飯食べるの。

平日の夕方はバイトあるから遅くなるし
朝は僕が早く家出るから時間合わないし。


別にどうも思わないけど
みんなはどうなのかなって思ったりしました。
ひとり暮らしの子も中にはいるけど。


現在12時34分。
そろそろ校内に戻ります。
外でシャボン玉飛ばしてる奴らがいました。
随分と楽しそうですねぇ。


3限は子どもの保健。
虐待とか母子保健とかについて話されました。
考えて見れば、僕がやられてたことって
いわゆる虐待なのでは…?(爆笑)
でも痣になるとかはなかったからね。
その辺は加減してたのかなー、なんて。

親子関係は良好な方がいいです。絶対。
家にいるのが苦痛って辛いですもの。
休まる場所がないよね。


授業終わってさらちゃんに
「文化祭のアンケート出した?」って言われて
出てないの思い出しました。

で、一緒に出して
ステージ発表の話をしました。
僕が無理やり持っていったって感じですけど。
「一緒にやらない?」って勢いで聞いてみたら
「いいよぉ」って言ってくれて救われました。


1年生は全員強制出演なんです。

グループは自由で、やることも自由。
まぁ、例年ダンスがほとんどらしいけど。

で、グループに入れない!ってなったら
ぼっち出演ってことじゃないですか。
それだけは絶対に避けなければ…と思ってたの。
だからちょっと安心した。

文化祭は10月なんだけどね。


4限、子どもの心理学。
時間ギリギリまで講義しやがりました。
バイト遅刻するんだけど。
ふざけんじゃねぇよマジで。
(先生が正しいです講義自体は16時までなんで)

文句言うと人間関係ぶっ壊れるので言いません。
(といっても大して築いてないけど)


今日に限ってめっちゃ信号捕まるし。
朝もだったよね?ふざけんなー。


17時になる5分前に家に着いて
ダッシュでバイト行きました。


で、行ってみてびっくり。
冷蔵ケースの飲料、あまり減ってなかったの。
いつもならめちゃ減ってるんだけどね。
だからめっちゃ楽だった。

20時前に帰って来れたし
やったー!って感じ。


夕飯食べて
保育内容総論から出された課題やります。
時間ある時にやっておかないとね。
全部終われば最高だけど、どーかな…


いつの間に22時だったので
課題やるの一旦切り上げてお風呂入ります。
あと少しで終わるからお風呂から出たら
やっちゃおうかな…やる気があればね。


お風呂出ました。
やりかけの課題見ました。
やる気は起きませんでした。

提出明日じゃないし、いいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?