見出し画像

4/17𝖬𝗈𝗇.初バイト

僕もあなたもレストインピース!


6時15分、起きました。
そこからしばらく布団の上で座ってて
20分頃に祖母が「YOUちゃん起きた?」と
様子を見に来ました。
眠い目をこすりながら頷くと
すぐ戻っていきました。


動き出したのは6時30分頃。
血祭り2日目なのもあって身体が重いです。
子宮も痛いし頭も痛い。
血が出てくる感覚が最高に気持ち悪いです。


朝からオレンジ食べられて嬉しい。
では駅に向けて出発です。

りーかちゃんを迎えに行ってロッカーへ。
そしたらりーかちゃんの別な友達がいて
話盛り上がってたので僕は1人で教室へ。


8時50分、講義開始です。
お昼休みまでバイバイです。


お昼休み。
レンタカーだろうと関係ない。
車に逃げてきたよ☆


2限が造形表現だったんだけど
クレヨンとパステル使ってスクラッチした。
くれよんのくろくんで花火作ってたやつ。
あれと同じのをやりました。
僕の絵のセンス無さすぎてワロタ(泣)

あと風が強い〜!!!
車揺れてるんだけど?!!(笑)


お弁当にタコさんウインナー入ってた。
僕は幼稚園児じゃないやい!!


12時40分、校内に戻りました。
ピアノ練習してる先輩がいますねぇ。
僕も頑張らなきゃ。


14時30分、講義が終わって車に戻ってきました。
ピアノ練習しようかとも思いましたが
血祭り2日目というのもあり結構辛いので
帰ることにします。

17時からはバイト(初出勤)です。
今月は平日毎日だから忙しくなりそうですね…

月曜日以外は16時に講義が終わって
そこから50分かけて家に帰るので
講義終わったら即車までダッシュです。
日記書いてる暇ないかも…というかない(笑)


14時10分、帰宅です。
え?遅くね?って思ったでしょ。
15時前後に保険会社から電話が来る予定になってて
途中薬王堂に入ってその駐車場で待機してたのよ。
なのに全然来なくてさ〜。
しょうがないから車走らせたわけ。

で、家ついても連絡なし(笑)
保険会社からLINEは来てたから
それが電話の代わりだったのかなぁ。
どっちにしろ、もうすぐバイト行かなきゃだから
かかってきても出れませんけど(笑)


人生初バイト、何気に緊張してます。
行ったらとりあえず店内にいる人に声かけます。
マジで何も言われてないからさ…(笑)

誰が仕事内容とか教えてくれるのかな。
品出しはインターンシップでやったことあるよ☆
ちなみに20キロまでなら普通に持てます(笑)
弟が今18キロくらいだからね♡


21時02分、バイト終わりました。
…19時30分までの契約なんですけど?
初日から残業ですかぁ?(笑)
とまぁ、給料は出るはずなので別にいいけど。


今日やった内容としては
品出し、値引きシール貼り、接客
ポップ外し、閉店作業(施錠とか諸々)
です。

血祭り2日目ですけど、バリバリ重いもの持ったり
立ったりしゃがんだり歩き回ったりしてました(笑)
もちろん、トイレ行く暇なんて無い!!
人手不足にも程があるわよ!!


今後は毎回こんな感じでバイトします。
一応スーパーのバイトなのでレジもあるらしい。
だけど僕は品出し担当として採用された身なので
レジに入ることは滅多にないようです。

仕事のやり方とかは『おーさわさん』(仮名)に
教えてもらいました。おばちゃんです。
多分店長の次に偉い人(だと僕は思ってる)。

女子高生のバイトの子『ひよちゃん』(仮名)が
バイトリーダーらしい。(おーさわさん曰く)
ひよちゃんは主にレジ担当です。
しっかりしてていい子だったよぉ〜♡
教え方もとっても上手でした。


明日からカッター軍手(滑り止め付きのやつ)
ボールペンメモ帳持ってきてと言われました。
カッターはダンボール開ける用で
軍手は手を怪我しないため用らしいです。

マジ急すぎ…時間ないって…
てことで祖母に買ってきてもらうよう頼みました。
忘れないでください…頼むから…(泣)

あと、ズボンは黒じゃないとダメだそうです。
ジーンズじゃないやつ。
幸い、黒スキニー持ってたんでそれ使うけど
1着しかないのでとりあえずバイト専用にします(笑)


帰る時、おーさわさんにお茶もらった(嬉)
もちろんひよちゃんももらってたよ。


家に帰ったら祖母がまだ起きてて
「遅かったねぇ」って言われました。
母親からも「20時までじゃないの?」
ってLINEがきました。違う、19時30分だから(笑)

LINEしながら、この時間に食べたら確実に太るな…
と思いながら夕飯を食べてお風呂。
はっきり言うけど、筋トレしてる余裕ない。


月曜日以外、講義が終われば時間との勝負です。
ダッシュ&ダッシュです(意味不明)


早く寝ないと明日の運転とかに支障きたしますね。
てことで今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?