見出し画像

5/2Tue.謝罪

僕もあなたもレストインピース!


6時17分、祖母に起こされましたが
眠すぎて二度寝をしてしまいました。


で、6時50分。
「なんだべYOU!!いつまで寝てんの!!」
と、またまた祖母に起こされました。
ノロノロと起き上がった僕を見て
「夜早く寝ないからそうなるんだでや」
って言ってました。

ごめんなさい…分かってるんだよ…
だけど僕にとって夜は唯一の自分の時間
と言っても過言ではないんだよ…


朝ごはん食べて7時30分出発です。
久しぶりに自分の車に乗ったら
運転席の高さとか背もたれとか
色々変になってて「げぇ…」って思いました。

それに気づいたのが運転してる途中っていうね。
赤信号で止まったときに直しました。


りーかちゃんを迎えに行って学校へ。
もう既に帰りたいです。

2限の体育。
ダンス練習しました。
僕はもう覚えてたので問題なかったんだけど
他のメンバーは覚えてなかったみたいで…

てっきり知ってるもんだと思ってたので
無駄に練習したのかな…って思っちゃいました。

予習してきたって言ったら
みんな「なんで?!」って言ってて
あぁやらない方が良かったかなと思いました。


で、練習開始したら
「意外と難しいね…」「曲変える?」
とか言い出してました。
だけど、僕が全部覚えてきたせいで
変に気を遣わせちゃいました。

結局、そのまま頑張ることになりました。
ごめんなさい。余計なことしたね…


僕のグループはほぼサボってました。
家で練習すればなんとかなるでしょの精神らしい。
まぁ実際なんとかなるんで、口出しはしませんが。


昼休みが終わって3限は児童文化
絵本の読み聞かせの練習をしました。
連休明けにオリジナル絵本を作るらしい。
歌の本でも図鑑でも創作物語でも
なんでもいいんだって。

条件は6ページに収めること
表裏表紙含め、絵を描くこと


正直、物語作るのは得意です。
だけど『子ども向け』ってのが難しいです。
僕が考える物語は大抵暗めの内容だから(笑)

病み、死、孤独、病気、いじめetc…
最終的にはハッピーエンドにするんだけど
どうしても最初から最後まで明るい物語
苦手なんですよねぇ…

しかも、僕は話膨らませたい人間なので
6ページでまとめられるか怪しいです。
僕は、創作物語やりたいなーって思ってる。
その場合、なにかをオマージュするのが楽です。
パクリにならないようにだけ注意だね。


4限が早く終わったので即帰宅

と行きたいところだけど
校内消毒ボランティアの説明会に参加します。

ところが、僕と『かなくん』(仮名)以外の希望者
全員帰っちゃったんですねぇ…

帰ってるの気づいてたんだけど
声かけられなくてスルーしてました。
ごめんなさい。僕が悪いです。

ということで、僕とかなくんだけ説明を受けて
「あとは同じグループの子に伝えてあげて」
ということで終わりました。

まぁ、僕は1人なんで関係ないですけどね。


「バイト遅れるかもしれない」
って昨日おーさわさんに伝えておいたのに
余裕で家に着きました(笑)
4限が早く終わったおかげですね。

なので落ち着いて準備して
17時ぴったりにタイムカードを押しました。

そこからはもうバタバタです。
閉店時間が短くなった影響で
今まで4時間で終わらせていた仕事を
昨日から3時間で終わらせなきゃいけなくなって。

あれもこれもと補充を頼まれたけど
結局手が回らなくて他の人に任せてしまったり
お客様の対応が上手くできなかったり…
自分の無力さを痛感させられました。


だけど最後。
僕が今日までのポップを見つけて外して
それを見たおーさわさんが
「え?!これほぼ全部じゃん!!」
って言って、残ってた人(僕含め3人)で
必死にポップを外しました。

「YOUちゃんいいとこ気づいたねぇ!
助かったぁ〜!危なく帰るとこした〜」
っておーさわさんが褒めてくれました。
それがとっても嬉しくて
明日も頑張ろうってなりました。

家に帰ってスマホを見たら
愛方からリプが来てました。
今日何もツイートしてないのになんで…?
って思って見てみると
昨日のツイートにリプくれてたみたいです。

バイト終わったっていうツイートです。
それにおつかれ!ってリプが来てました。
時差すごいな…って一瞬思ったけど
今日もバイトだったのでナイスタイミングです。


ありがとう愛方。
最近全然連絡できてなくてごめん。
何気もう少しで1ヶ月経っちゃうね。
というか1ヶ月声聞いてないんだね。
本当に申し訳ありません。
不甲斐ない僕をどうか許してください。


ここで言うな直接言え、ですよね。
はいすいませんでした。

ご飯食べて母親と少しLINEしてお風呂。
明日母親来るそうです。泊まりで。
色々こき使っとこうと思います(笑)


では、今日はこの辺で。
ゴールデンウィーク、楽しんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?