見出し画像

4/2Tue.黒猫

昨夜、一睡もできませんでした。
眠くなってきたタイミングで地震があって
それで目が覚めちゃった。


朝、登校中に黒猫を見ました。
嫌な予感がした。

そこから車を少し走らせて
車同士の衝突事故現場を目撃。


学校に着いて
去年の2年生のだと思って昨日先生からもらってた
マイメロのストラップの持ち主が
僕の苦手な陽キャの持ち物だったことが発覚。
明日待ってくる、って言いました。


1、2限。
ピアノレッスンのクラスが発表されて
相変わらず僕は上級者コース。
で、1番厳しい先生が担当だった。
泣きたい。


4限、保育内容演習・環境。
グループ作れってなりました。
で、僕はるうちゃんと話してたんですけど
横からももちゃんが入ってきて
僕にべったりになっちゃって。


ももちゃんはクラスの人から嫌われてて
そんな人と一緒にいる僕に声かかるはずもなくて。


その結果、僕はももちゃんと一緒に孤立。
2人でやるのは無理って先生に言われて
他のグループに混ぜてもらったんですけど…

そのグループ、ももちゃんのこと極端に嫌ってて
だから僕、謝るしかできなかった。
ももちゃんはピンと来てなかったみたいだけどね。

あと14コマ。
この時間は最悪な雰囲気の中で受けることになる。
肩身が狭いです。本当にごめんなさい。


授業中、Xの病み垢でポストして
そしたら愛方がLINEくれて。
ポストしてる時点で泣きそうだったんですけど
もっと泣きそうになった。
涙落ちないように耐えました。


学校終わるの遅くてバイトに遅刻確定。
バイト先に遅れますって電話して
るうちゃんと話してました。


正直もう、ももちゃんと離れたい。
さすがに限界です。
今までは、僕がももちゃんと絡むことで
他の子にあーだこーだ言うことがなくなるから
それならそれでいいか、って思ってたけど。


ずっと相手してるのも辛くなってきました。
ちなみに、るうちゃんは今フリーだそうです。
どこのグループにも属さず
話せる人と話してるって感じらしい。


るうちゃんは
離れる手助けはするよ、って言ってくれました。
私のところに来てくれてもいいし、って。


とはいえ、いきなり離れるのは怖いので
少しずつ距離置いてみようかなって思ってます。


このままだと、僕まで周りに嫌われちゃう。
嫌われ者の味方だって、敵視されちゃう。
もう既に、そうなのかもしれないけど。


バイト終わり。
おーさわさんからアイス貰った。
1日中嫌なことばっかりだったから
また泣きそうになった。


家帰ってきて
愛方にLINEするって言ってたのにしてなかった。
ごめんなさい。少し疲れちゃったみたい。


とりあえず今日はここまで。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?