見出し画像

12/25Mon.メリークリスマス

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
家出るの遅くなってギリギリに学校ついた。
あ、メリークリスマスです。


学校行ったらももちゃんから
クリスマスプレゼントもらった。
貼るカイロと手袋とマフラー的なやつ。
あとガソリン代とお手紙。

ありがとう…とても嬉しいです…(泣)


お返しいらないって言われた…
それはダメでしょう…
僕も何かプレゼントしたいと思います。


1限、造形表現。
自己紹介のスケッチブックシアター作り。
結局終わらなかった…
魔法のレンジ作ろうとしてたけどやめようかな…
必要最低限の分はあと少しで完成するし…


学校案内のパンフレットの個人写真撮ってきた。
インタビュー用紙渡されて
自分にキャッチコピーつけてください
っていう欄があって。

そんなのねぇよって思いました。

あと、写真撮ってる時に
もう少し目を見せたいんだけど…
的なこと言われて。
前髪いじったけど結局元通り。
だけどOK出された。


もっと目を開けって言われてるような気分でした。
開いてますけど。
瞼重い一重だから目が小さいんだよ。
なんか文句あんのか。


2限、保育指導法の研究。
今までの振り返りした。


お昼休み。
相変わらず学生ホール寒すぎた。


3限始まる前にるうちゃんと話した。
「いつ旅行行くのー?」って。
3月に行くこと、広島まで行くことを話しました。

「どうやって広島まで行くの?」
「空飛ぶ、初飛行する」

的なやり取りをしました。
我ながら意味わからんくて好き。


「彼ピなんでしょー?写真ないのー?」
って言われた。
あるにはあるんだが
果たして見せていいものなのか…?
ってことで曖昧に誤魔化しといた(笑)


3限、乳児保育。
眠い。マジで眠い。
あとお腹痛い。血祭りじゃないけど。

授業終わって速攻お手洗いまでダッシュ。
お腹痛くて死ぬ。マジで無理。


14時30分。
学校終わり。
一旦家に帰ります。


バイトはあるので
また外出ることになりますけど。


リンゴントウの楽譜印刷しようか未だに迷ってる。
僕が弾けって言われたわけじゃないし。
やる暇あるかも分からないし。もう少し考える。



バイト行って帰ってきた。
ケーキ食べました。
美味しかったです。
太るとか言うな。


自己紹介のスケッチブックシアター
とりあえず完成しました。
魔法のレンジは作るか迷い中。
今のままじゃ物足りない気もするので
やる気が出たら作ろうと思います。
一応材料はあるので。


それじゃあ、今日はここまで。
僕は明日もバイトです。(17時から)
今週は土日まで休み無しです。


あと、さっき祖母からダウンベストもらいました。
しまむらでセットになってたのを買ったらしいが
襟のところがイマイチで嫌だったらしい。

ちょうど欲しかったのでラッキーです。


ってことで。
メリークリスマスでした。
君はどんなクリスマスだったかな。

僕は見ての通り
学校行ってバイト行って、でした。
とりあえず休みたい。切実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?