見出し画像

10/3Tue.複雑

僕もあなたもレストインピース!

現在9時33分。
先生の都合で休憩中です。


ももちゃんから
愛方と話した内容を見せてもらいました。
僕から見せてって言ったわけじゃないです。
見ていいよって言われたから見ただけです。


なかなかいい感じじゃん。
ももちゃんは話しかけにいけるタイプだから
話しやすいんでしょうね。

「気になるなら(愛方)あげるよ」って言ったら
「そもそも彼氏作る気ない(笑)」ってさ。

友達としてはいいけど彼氏にしたくないタイプ
って言ってました。なんだよそれ。


初っ端からタメだしあだ名呼びだし
メッセージにリアクションつけてくるから
正直戸惑ってるらしいです。
本当に嫌なら嫌って言いなよ、とだけアドバイス。


あと、とあることに関してだけ
言われたら即教えて欲しいと伝えました。
その時はももちゃんの代わりに怒ります。
ももちゃんは怒れない人なので。


昼休み。
ももちゃんと旅行したいって話をしました。

仮に目指す場所が広島だとして
片道2万で往復4万(?)
泊まるとしたら宿代1万(相場が分からん)
その他で2万くらいかしら。

7、8万消えるじゃん(爆笑)
余裕持って10万ないと行けないじゃん(笑)


って話をしてた。
改めて見ると現実味がないっすねぇ。


1番すぐ行けるとしたら来年の2月か3月です。
けど仙台に住んでるわけじゃないので
そこまでの交通手段と交通費が…(笑)
そして広島空港から駅まで行く交通手段と交通費が…


やっぱり無理かぁ?
行くなら1人ですよね。
けど行ける自信ないよぉ(泣)
絶対迷子になっちゃうよ。


ももちゃん一緒に行っちゃダメ…?
でも、知ってる子だからいいとか
そういう問題でもないか…(笑)


文化祭実行委員からLINE。
11日の放課後ダンス練習するから残れって…
バイトなんですけど!!!
10日なら休みにしてもらえてたからよかったのに!


まぁとりあえず掛け合ってみます。
もっと早く言え、です。


ちなみに、有志発表の曲と衣装は
ほぼ千本桜で決定しそうです。

はっぴに狐面、制服風の服に扇子で踊る千本桜。

ボカロ知らなくても千本桜は知ってるだろ(笑)


あと、ももちゃんがまた愛方と話したいらしい。
来週の月曜日は学校休みだから
別な場所で会うことになりますね。


インスタにも通話できる機能ついてるんだし
1人ですればいいのに。
それは嫌なんですって。


まぁいいですけど。
バイトまでに帰って来れれば。


とりあえず愛方には連絡しといた。


授業変更があって3限で終わった。
ラッキーすぎる。わーい。


愛方から返信きてそれをももちゃんに伝えた。
結果的に月曜日話すことになりました。


anonenone様の
あのねジャージとアームカバー届きました!

来週の月曜日ももちゃんと会うから
その時に着ていこうと思います(嬉)


バイト行ってきた。
11日休みもらえました。
すいません、ありがとうございます。

ひよちゃんに誕生日プレゼント渡してきました。
昨日誕生日だったんですって。
家にあったお菓子詰め込んだだけだけど…許してね。


ももちゃんとLINE。
月曜日のこと話してました。
あと、愛方のこととか。


愛方のこと先輩呼びしてたの笑った。
確かに先輩だけどさ。


話してて楽しいんだってね。

ももちゃんから聞きました。

たくさん質問してくれるから話しやすいよね。
よかったね。仲良くなれて。


ももちゃんが
質問責めして困らせてないか心配してたので

楽しんでるなら細かく聞いてあげなよ
普段質問とかしないから僕の分まで聞いてあげて


って伝えておきました。
だって楽しいんでしょ?
僕じゃなくて、ももちゃんでいいなら
それでいいよ。


月曜日のこと話してるうちに
もう色々面倒くさくなってきた。

2人っきりで話せばいいじゃん。

気遣ってるのかなんなのか知らないけどさ
人の彼氏と話したいって
興味はあるってことでしょ?
彼氏いらないって言ってるけどさ。

愛方も同じように。
ももちゃんに好意があるのも知ってるよ。


正直もうわかんなくなってきた。

ももちゃんが愛方と繋がってることで
僕がどう思われてるとか
普段見えないようなところが見えるのは
本当にありがたいと思ってる。


けど
楽しく話してるのを見てると正直身が持たないし
自分のダメなところが浮き彫りになってくるから
普通に病む。


ももちゃんみたいになりたい
って思う。
いつまでも会話が途切れないような
話の繋げ方ができるようになりたい。


もう疲れたな…
ごめんなさい、もう全部やめにしたいくらい。
なんでこうなったんだろう。
どこで間違ったのかな。


あの日ももちゃんに声聞かせるべきじゃなかった?
あの日通話するべきじゃなかった?


もしかしたらもっともっと前なのかもしれない。
あの日僕が友達のツイートにリプして
知り合っちゃった時から
こうなるって決まってたのかもしれないね。


愛方にインスタのリア垢フォローされた。
ももちゃんが教えたらしいです。
別に隠してたわけじゃないんだけどね。


現在21時41分。
なんかずっとモヤモヤしてます。
あっちがいいなら乗り換えればいいじゃん。
ただ、R18系は絶対NGですけどね。

まぁ、あっちが話すのやめない限り
いつまでもいつまでも会話は続きますよ。
クラスの奴らに嫌われてる理由それですからね。


22時すぎた。
そろそろお風呂入らなきゃ。
多分お風呂でまた泣くんだろうな。
それで布団に入って
いつまでも寝れなくてまた泣くんだ。


ってことで今日はこの辺で。
バイバイ。


ちなみにヘッダーは歌い手Yのnoteの投稿です。
不思議な程に心刺さって普通に泣いた。
なんでかな…なんでだろうね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?