見出し画像

12/19Tue.公開処刑

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
1限始まってすぐ辺りに愛方からLINEきて
昨日何があったかとか話されました。
プライバシー保護のため書かないけど
とんでもなく過保護の親御さんなんだなー
と思いました。


歌のテストやりました。
くじ形式でやったんですけど、僕の前の人まで
朝のうたおはようのうたしか出てなくて
マジかよって思いました。
ちなみに僕はおべんとうを引きました。

頑張ったよ。
朝に歌わせんなって思ったけど。


歌のテスト終わって、引き続き2限目。
合唱練習とかしました。
で、そのあとピアノ練習。

休み明け1月9日に
弾き歌いのプレテスト的なのやるって言われた。
その場でくじを引いて出たやつを弾く。

曲は

おはようのうた
朝のうた
おべんとう
さよならのうた
おかえりのうた

です。


それ聞いてから一通り弾いてみたら
最近全然練習してなかったせいもあって
弾けなくなってました…

何とか感覚は取り戻したけど
弾き歌いってなると厳しいかも…(泣)
ちゃんと練習しなきゃ…


めっちゃ集中してピアノやってたら
クラスの人から「YOUちゃん」って声かけられて。

模擬保育やる?って聞かれた。
やるって言ったら
エプロン忘れてきちゃったから貸してほしい!
って言われました。

グループごとに分かれてやるんじゃないの?
って思ったら
なんと
学年全員の前で
同じグループの人だけを子どもに見立ててやる

っていうことらしい。


は?聞いてた話と違うんだけど。
先生グループごとに分かれるって言ったよな?
ふざけんなよマジで。騙しやがって(怒)


こうなったら、先生も巻き込んでやります。
進め方の計画とかなにも立ててないし
本当に行き当たりばったり状態なんで
使えるものは使っときます。はい。


で、エプロン貸すことになりました。
本当は貸したくないんですけどね…
愛方からもらったエプロン持ってきたので…
まぁしょうがないです。


なんか、結局グループごとにやるらしい。
なんなんだよ一体。
というわけでエプロンは貸してません。
良いんだか悪いんだか…


で、3限目に代表で模擬保育やりました。
そのあとに好評とか悪評とかされて
完全なる公開処刑で笑いました。


メンタルが持たないです。
辛すぎて病みそう。マジで。
死にたい、けど生きる。
まだ死ねない。


4限目終わって会議室へ。
なんか、来年の学校案内のパンフレットに
個人写真とコメントが載るらしいです。
マジで無理なんだけど。嫌すぎる。


今回載らなかった人は次回載るらしいんだけど
僕は県外からの入学生なので
強制的に次回のにも載るんだって。
拒否権はありません。


あーもう病みそう。
というか病む。
最近ずっと悪いことばっかり。
なんなのマジで。


バイト終わって帰ってきた。
疲れた。もう何もしたくない。

けど、休んでる場合じゃない。
明日はテストが2つある。
その勉強しなきゃいけない。


あはは…
勉強しないまま1時間経っちゃったよ…
本当にやらなきゃいけないのに
疲れすぎてもうダメだ…(死)


とりあえず日記だけあげときます。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?