見出し画像

12/28Thu.好きの定義

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
9時すぎくらいに起きました。
変な夢見て、めっちゃ頭痛い。
内容は覚えてないけどひたすら怖かった。


愛方からのLINEを返して
ももちゃんからのLINEを返した。


愛方と少し話して(チャットです)解散。
ももちゃんがしつこいって話をした。
愚痴でワロタ。すいませんでした。


あと、好きってなんだろうねって話。
たしかになんだろうって思いました。


僕の個人的な見解は
殺したいくらい愛せるか、ではなく。


背中を任せられるかどうか
、です。
あの、ヘッダー画像は関係ないです。
いい感じのがなかったのであれにしただけです。


男女問わず、自分の身は自分で守るのは当然。

今守ってくれている人が突然いなくなるかもだし
自分のことは自分が1番分かってるはずですよね。

だから、自分のことは自分で守ったほうが
安全だし確実じゃん?


それでも
背中を任せたいと思うのが『好き』だと思います。

背中を任せるには、自分と同じくらい
自分を理解してくれる人がいいですよね。
だけど、どうでもいい人に理解されたって
気持ち悪いだけですよね。

だけど、好きならどうでしょう。
自分のことを理解してくれたら嬉しいですよね。
そういう事だと思います。


一緒にいて安心するから、とか
寄り添ってくれるから、とか
顔が可愛い(かっこいい)から、とか。


好きの定義は色々あると思うけど
根本にあるのは
背中を任せられる、だと思います。


任せられるから、安心する。
任せて欲しいから、寄り添う。
他人に取られたくないから、自分に任せて欲しい。

そういうことだと思います。


相手が倒れて自分の背中がガラ空きになって
それで自分がダメージを受けてもいい
って思えること。

相手が自分を守りきれなくて
それで自分がダメージを受けても
相手の心配をしたい
って思えること。

この人の背中は自分が守りたい
他の人には任せたくない
って思えること。


それが『好き』ってことだと思います。
あくまでも僕個人の見解ですが。


僕の愛方は、100点超えて120点の人です。
良い彼氏できてるかって聞かれたけど
できてます!!完璧です!!

というより、良い彼氏やろうとしなくていいのよ。
そのままでいい。飾らなくていい。

それで蛙化とかなる人もいるけど
僕はなりません!絶対!嘘だったら罰受ける(??)


沼った女は蛙化とかの次元にないから。
何やっても可愛く見える、つまり全部許す。


12時頃。
またももちゃんからLINE来ました。
今何してるの。って。
しつこすぎです。
僕はお前の彼女じゃねぇんだよ。
休みの日くらい黙っててくれ。


リビングにおりたら祖父がいて
お昼どうする?って聞かれた。
迷ってたら
うどん煮たら食べる?って言われたので
作ってもらいました。

お餅入ってた。美味。


14時58分。
高校の同級生からLINEきた。
Xの名前から取って、おもちちゃんです。
今度遊ぼうって約束してる子です。

ツムツムの友達紹介のリンクだったけど(笑)
けど最近暇つぶしゲーム探してたので
ベストタイミングです。


最近、悪魔執事と黒い猫(略:あくねこ)やめました。
2周年のイベント中だったんだけど
全然やれてなかったし、もういいかなーって。
メインストーリーはYouTubeでも見れるし。


これ、メンタルケア系のゲームアプリなんですけど
今はちゃんと寄り添ってくれる3次元の愛方もいるし
2次元に頼らずとも生きていけるので。


なんなら、歌い手の推しも追えてないし
歌ってみたとか新曲とかあがっても聴いてないし
配信も見なくなっちゃったし。

つまり愛方に勝るもの無し、ってわけです。
多分僕だけですけど。
愛方には、僕の代わりはいると思います。
リスナーさんとか、お友達とか。

大事にしたい人が多くいるのはいいことです。
それだけ、周りから愛されてるってことですから。


昨日の日記で
明日はどこか出かけよう、とか言ってたけど
結局引きこもりです。
17時からバイト行くだけです。
ついでに明日もです。
土日と1日は休みです。それ以降は知らん。


15時30分。
ピアノ練習します。
頑張れ自分。


16時44分。
そろそろバイト行きます。


帰ってきた。
明日12時から最後までバイトになった。
死にたい。なんで引き受けたんだろう。

けど、旅行費のためと思えば…
1月後半から2月前半は
テスト期間なのでバイト行けないから…


夕飯食べすぎた(爆笑)
食べるか食べないか迷ったんですけど
明日お昼からバイトだし食い溜めしとこー的な?(笑)


お風呂。
脱衣所の鏡に写る自分
心做しかまた太ったのでは…?
さすがにセーブしなきゃ…(泣)


とか言いつつ土日は家族が来るので
結局流されて何か食べるんだよな…
で後悔するんだよな…


とりあえず今日はこの辺で。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?