見出し画像

5/30Tue.今思ってること

僕もあなたもレストインピース!


5時45分。1回目の中途覚醒。
6時05分。2回目の中途覚醒。


6時45分。
祖母に起こされたけどまた寝た。

で、7時05分。
「YOU何してんの〜?!」
って祖母に言われてのろのろ起きる。

「お腹痛いの治った?」
って言われて頷く。
実は昨日の夜も腹痛に襲われてたんです。

「具合悪い?」
って聞かれて首を横に振る。
でも、ぶっちゃけ体調は悪い
頭痛いし眠いし身体重いし。


朝ごはん食べて出発。
白猫轢きそうになった。
道路渡ろうとしてたからブレーキ踏んで
でも行こうとしなかったからアクセル踏んだら
飛び出してきたわ(笑)
危なすぎ。猫殺しになっちゃうとこだった。


りーかちゃん迎えに行って学校へ。
玄関で同級生と遭遇して「おはよー」の挨拶。
名前知ってる子でした。

で、学校着いて教室に向かう。
るうちゃんに「おはよー」って言って
英語のレポートの話した。


で、また腹痛に襲われた。
なんなのマジで。


1限終わって2限。
年金制度とかやった。
マジで思うんだけどさ…
僕らの世代年金貰えねぇだろ(爆笑)

当てにするつもりない。
というか無いって考えてる。


昼休み。
さっさとご飯食べてピアノ練習。
頑張るぞー。


3限、4限。音楽表現。
3限は発表会です。
13時30分から始めるらしい。
ということで、それまで練習タイムです。
「はじめ」の合図でピアノの争奪戦開始。

僕も早く行って部屋確保しました。
絶対に個室がいいの。気が散るから(笑)


時間になったので練習終わりにして戻る。
バリ緊張してて吐きそう(笑)
頑張れ僕。できるぞ。


僕の順番終わった。
結果、ちょっとミスった

でも頑張ったよ…えらい。


14時50分まで15分休憩。
るうちゃんに
「8月2日の花火大会のボランティアやる?」
って聞かれた。
「迷ってる」って言ったら「だよね〜」って。


でも、21時30分までなんですよね…
家着くの22時30分頃だよ…(笑)
るうちゃんも、終電がないって言ってた。
迎え頼めれば別らしいだけど。


明日までなんで
一回持ち帰って考えてみようってことで終わった。


時間になった。
で、手遊びして歌った。
『おはぎがお嫁に行く時は』っていう手遊び。
あと『たなばたさま』『やまのおんがくか』
『手のひらを太陽に』
を歌った。


みんな声綺麗ですね…
でもって高いですね…(笑)
万年アルトの民なんで、辛いです。


そのあとは、強弱記号と反復記号の勉強。
簡単です。はい。


てことで、この日記書いてます。
『僕の順番―』からここまで今書きました。


4限終わってバイト。
20時前にタイムカード押して
さぁ帰ろう、ってなったとき、おーさわさんが
「あれ?!鍵がない!!おらいの鍵!!!」
って言い出して大捜索。


結局20時過ぎた(笑)
もー最悪だよ…


スマホ見たら高3のクラスラインに通知きてて
何かと思ったら同窓会参加するって
返信してる人がいました。1人だけね。

でさ、それが僕の友達だったわけよ(笑)

お前、行ってどうするん?って感じ。
幹事の奴ら(男子)と仲良くねぇじゃん。
陽キャに混じってボッチ極めるんか?(爆笑)

まぁ、幹事とあいつしか行かないだろうけどよ。
(陽キャに混じるどころの話じゃなかった)


ご飯食べて、お饅頭食べた。
祖母に「なんで朝起きれないんだろうねー」
って嫌味ったらしく言われた。

なんでって、1つしかないじゃん(笑)
眠いからですけど。はい。


そういえばさ、今日またアンケート取られたのよ。
学校充実度アンケート的なやつ。
充実感持って通学してますかーとか
今悩んでることありますかーとか。


これ意味あんの?(笑)
バカ正直に書くやついるわけ?
僕絶対無理なんだけど。
書けるわけないだろ。普通に。ね。


なんでもありでガチで書いたらえぐい事になるよ(笑)
例えば?…ここだけの話ね。

・生きるってなに?
・どうして生きるのが正しくて
    死ぬのが間違いって感じなわけ?
・なんかもうめんどくさい。
・普通ってなに?
・実は自傷経験ある。
・自分が保育者になりたいのか正直分かんない。
・ぶっちゃけ死ぬ理由ないから生きてるって感じ。
・許されるなら消えたい。
・生きていたいと思わない。
・長生き?へぇー、論外。
・生まれてきてすいません状態です。
・逃げるってどうすればいいの?
・甘え方、頼り方を教えてください。
・いつまで頑張ればいいの?
・いっそのこと狂いたいなー。
・なんでもいいけど早く死にたい。
・大丈夫なわけないじゃん。
・狂愛ってどう思う?
・僕の性癖ってやっぱりおかしい?(笑)
・教師って上辺だけだよね。
・安楽死について語りたい。
・女ってめんどくさい。
・嫌になるくらい愛されたい。
・男心というものを教えてくれ(真面目)
・広島行きたいから金ちょうだい。
・脱毛したいし脂肪吸引したいから金ちょうだい。
・どーでもいいから金くれ。

って感じ。
今思いつくのは全部書いた。と思う。

ねー。こんなの話されたら
びっくりするでしょ?(笑)
とんでもない奴きたーって感じ。


話そうと思ったら無限に話せるからさ。
中身ない話を淡々とできる自信がある(笑)


さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?