見出し画像

1/9Tue.赤面

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
とても眠いです。


学校着いて、1限目。
ピアノの模擬試験です。

朝のうた
おはようのうた
おべんとう
さよならのうた
おかえりのうた

の中からくじを引いて出た曲を弾きます。
頑張る。


おべんとう弾いた。
歌ってるか歌ってないのかわかんないから
マスク外して(全員)って言われて
バリ緊張しちゃって普通にミスりました。


本当に無理。
マスク外して人前に出るの苦手すぎる民。
保育者になろうとしてる人間として致命的な問題。


そういえば、公務員試験受ける方向になりました
両親に受けるだけ受けろって言われたので…
実習中に試験があるそうなので
岩手県の公務員試験を受けるって感じです。

就職先は迷い始めてます。
いずれにせよ、
就職する都道府県の公務員試験を受けるのは確定
って感じです。

どこに就職するかはまだ決めてないけど
岩手県のを受けるのは、ほぼお試しって感じです。


父親が就活の氷河期世代ということもあり
民間ではなく、公務員を勧めてくるんです。
とかいう父親は、図書館司書の資格持ってますが
普通の民間企業勤めです。
司書の空きがないんですって。


とにかく
公務員として働くか働かないかは置いておいて
受けるだけ受けろ、ってことになりました。
失敗してもその時はその時だ、と。
情報集めは父親がやってくれるそうですが
短大の先生にも聞いておくように言われました。


YOUなら実習中でも両立してできると思う
って、変に期待されました。
はぁ…もう嫌です。
マルチタスク、できなくはないけど
普通にパンクしちゃいます…


引き続き合唱練習。
さらちゃんに彼氏さんのこと自慢された。
色んなところに行ってきたそうです。
よかったですね!!!!(大号泣)


昼休み終わって3限。
保育実習指導。
手遊びの発表しました。
僕はピカチュウのやつやりました。

マスク外せって言われて、本当に嫌だった。
今口唇ヘルペスできてるし、肌荒れてるので。


あと、僕人前に立つとめっちゃ顔赤くなるんです…
ほかの人がいる時はなんともないんです。
だけど、1人で何か発表するってなると…
マスクしてれば安心してできるので
赤くならないんですけどね…


本当に嫌だ。
マスク外したくない理由の1つはこれです。
あと、顔面偏差値低いから見られたくない。
周りが可愛い子ばっかりなので余計に…


4限も終わってバイト。
ちょっと混みました。バタバタしてた。


家帰ってきてスマホ見たら
また大きい地震起きてるし
八代亜紀さん亡くなってるしで大混乱。
2024年、やっぱりクビにするべきだと思う。
色々起こりすぎてる。


というわけで今日はここまで。
そろそろテスト勉強しなきゃな…

では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?