見出し画像

8/12Sat.間違ってない

僕もあなたもレストインピース!


起きてから、カズくんとLINEしました。
内容は
カズくんが引っ越すまでの間だけなら
一緒にいていいと許可をもらった

というものです。


けど、カズくんはそれを許さなかった。
それなら友達でいい
それが答えでした。


正直驚いたし
ほんとにそれでいいのか聞き返したけど
それでいい、と。


そう言われちゃったら
もう引き下がるしかないよね。


最後まで良い子でした。
まぁ、最後ではないんだけど。


本当にこれでよかったのか僕には分かりません。
間違ってないと思いたいけど
もしかしたら間違ってるのかもしれない。


誕生日はお祝いすると約束しました。
期待させておいて選ばなかったこと
本当に罪悪感しかない


普通に泣きましたからね。
間違ってないはずなのに、そう信じたいのに
モヤモヤした気持ちで。
痛くて、苦しくて。

泣きたいのは、カズくんのほうなのに。


だから
本来渡そうとしてたプレゼントにプラスして
なにか、僕のことを覚えていてもらえるように
形に残るものをプレゼントしようと思ってます。

たとえば、ミサンガとかね。


僕だけが無傷。
平気なフリをさせた。
期待もさせた。
不安にさせた。
なのに僕だけが無傷なんです。


せめて、友達のままでも。
幸せにしてあげられればいい。
僕にできることを精一杯やって
『友達』を楽しめたらいいな


愛方とは
これからもずっとよろしくお願いします
って感じです。


僕はメンヘラ×ヤンデレ÷2の性格です。
は?って思ったよねー。わかる。
じゃあまず、メンヘラとヤンデレの定義から。

メンヘラ
鬱世界の住人の一人
誰でもいいから愛されたい
追いかけたいタイプ(大切にされたい)
病む原因は様々(人間関係、家庭環境等)
寂しがり屋
自分を救ってくれる相手として相手に依存傾向
自分優先の考え方


ヤンデレ
自分と相手だけの世界
相手だけに愛されたい
追いかけられたいタイプ(独占欲が強い)
病む原因は相手の心が自分から離れることへの恐怖
自分と相手の関係を邪魔する者は敵視
相手優先の考え方

って感じ。
これを2で割ったのが僕です。はい。


僕、独占欲強いんですよ。
他の子と絡んでるのとか見ると嫌だし。
嫉妬のオンパレードです。

言わないけど。
ずっと我慢するんだけど。


愛されるならみんなに愛されたい。
でも、恋人からは一番に愛されたい。

病む原因は人間関係とかストレスが多いけど
心が離れていくかもしれないって恐怖もある。


一概にメンヘラとかヤンデレとか言えないのよ。

だから、覚悟して欲しいですね。
今度他の子に媚び売ったり写真せがんだりしたら
どーなるか分かってるよね。


勉強したあとバイト行ってきたわよ。
高2男子、酒もタバコもやってるらしく
完全なる社不だということが判明しました(笑)

まぁ、他人のことなんで知りませんけど。


カズくんに好きな色と嫌いな色を聞きました。
白と黒が好きで、赤が嫌いらしいです。


で、なんでこれ聞いたかっていうと
ミサンガ作りのためなんです。


糸買ってこないとだからまだ作らないけど
その糸選びの参考にしたくて。

さすがに嫌いな色を入れるわけにはいかないし
好きな色は入れたいじゃないですか。

ってことで、白と黒を入れたミサンガを作ります。

糸の色で意味が変わるんですけど
白は健康、落ち着き
黒は意志、魔除け
だから普通に使えるんです。

今回はこれにプラスして
黄緑を入れたミサンガを作る予定です。

ちなみに黄緑は友情、優しさです。

編み方はまだ決めてないけど
ミサンガは願いを込めながら編むんですよ。

僕が込める願いは
いつまでも友達で、親友でいられますように。
この先のあなたの人生が、美しくて輝かしい
笑顔に溢れた幸せなものになりますように。
って感じかな。
また増えるかもしれないが。

受け取ってもらえるかは分かりませんけど
作る予定でいます。はい。


お風呂に入ろう。
そして、時間見て勉強するか決めます。
明日は母親と妹と弟が来ます。

僕は夕方からバイトですけどね。


レオ
ピーターパン聴きました。
やっぱりいい歌だよね…
大好きです。はい。


では、日付超えちゃったので
この辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?