見出し画像

12/22Fri.良い子症候群

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
昨日愛方と通話するって決めてたのに
僕としたことが寝てしまいました…
2時半くらいに目が覚めて
スマホ見たらLINEと不在着信…

あぁぁぁなんで寝ちゃったの…
10分前まで起きてたのに…

リポスミン飲んじゃったのがいけなかったんだ…
なんで飲んだんだろう…僕の馬鹿…(大号泣)


で、謝罪のLINEをして、Xにもポストして
罪悪感ありまくりのまま寝て、現在に至る
って感じです。


いつも通りに家を出て車運転。
その途中でLINE返ってきた。
おあいこだって許してくれたよ…(泣)

ごめんなさい…本当に…
次はちゃんと起きてるようにします…


おーさわさんからメール。
今日バイトの子(ほのちゃん)が
体調崩して休むそうで
本来3人のはずだったんだけど
僕とやまさんの2人でお願いします
って話でした。

金曜日ポップ多いから大変なんだよな…
けど、やまさんはおーさわさんと違って
色々手伝ってくれるからラクです。
その分早く終わるから、早く帰れるし。


1限、体育。
バドミントンしました。
試合した。点数も取れた。
めっちゃ寒かったけど。


2限目、保育内容演習表現。
歌から遊びを考える、ってやつをやりました。
前回は絵本でした。


全然曲決まらなくて大変。
途中から懐かしの曲探しになってた。
魔法のピンクとか、ぼよよん行進曲とか
るるるの歌とか、リンゴントウとか。


めっちゃ懐かしくて感動。
クックルンのやつとかも見てた。

で、最終的にリンゴントウになったんだけど
ピアノ誰が弾くねんって話になって。
とりあえず楽譜は印刷して練習しておこうかな…
って個人的に思ってます。


僕が弾くことにならなくても
後々使えるかもしれないし。


…なんて、本当は良い子ちゃんしたいだけ。
気が利くとか、そんな風に思われたいだけ。
きっとそう。


昼休み終わって3限。
就活についての講義です。
やっぱり手取り少ないなー(笑)
平均13~15万が妥当です。


わかってた。わかってたけどさ。
一体どーやって生活していけと言うんだ?
愛方、養ってくれ。僕ヒモになりたi(((殴


4限は大掃除。
さっさと終わらせて帰ってきた。
バイト行きます。はい。


バイト終わって帰ってきた。
冬至なので、小豆かぼちゃ食べました。
祖母の作るのは全部美味しい。すごいです。


で、明日もバイト呼ばれるかもしれない。
今日休んだほのちゃんが明日もシフト入ってて
来れるんだか来れないんだか分からない!
って言う状況だったんです。

で、急遽仕事やりに来たおーさわさんと
やまさんが、どうしようか、って悩んでるわけです。
僕の目の前で。


「僕が出てもいいですよ」

って言っちゃいましたよね…(泣)
言わざるを得ない雰囲気だったんですもの…


だけど、24日は妹とカラオケの約束してて
あと、19時から推しが
YouTubeで無料配信ライブ的なのをやるので
それも見たいので、完全に休み取りました。
それに、クリスマスイブだし。


だから、明日ならいいですよ、って言ったんです。
まだ決まったわけじゃないからアレですけど
明日電話かけるって言われました。
休みでいいのか、来て欲しいのか。


で、家帰ってくるじゃん。
祖母にその事を話したら
「明日ママたち来るからクリスマス会するのに!」
って言われて…(泣)


だいぶ前にBBQした時もこうでした…
みんな楽しくBBQしてる時に僕は急遽バイトで
帰ってきてから一人寂しくやるっていう…


もう嫌だ…
偽善者すぎるじゃん…
ほのちゃん、お願いだから出てきてくれ…


というわけで今日はこの辺で。
お風呂入ります(21:55)
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?