見出し画像

鷹の目で見ると把握が上手くなるよって話


最近仕事のルーティンを変えました。

今までがスポットごとの仕事だとすれば、
最近試しているのはマクロミクロの順番。


仕事場全体を見た上で優先順位を決めているんですね。


これの何が良いかって、
抜け漏れ不足過剰に気がつけること!

特に朝はスタートのタイミングなので、
そこからリセット修正しにいくのにちょうどいい!

…ってな感じです。


何が言いたいかって、
どんな時でも全体からの逆算は大事。

理想-現在=修正みたいな。
なんか違う?
まあ、気にしない。


上手くいかない時はやり方変えていくのも必要。

凝り固まった固定概念ぶっ壊さないと成長はないのでね。


さて、今日も土砂降りですが頑張りましょう!


では、また明日!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。