見出し画像

信頼貯金って話

昨日たまたま「信頼貯金」の話になりました。


会話の相手は「一回の遅刻で信頼貯金はなくなるって先輩に教わった」と話していました。


何で信頼貯金が一瞬で崩れてしまうかは人それぞれかと思いますが、

「貯金はコツコツ、なくなるのは一瞬」

というのは変わらないのかなと思います。


会話の流れとは別に、昨日は仕事を頼まれることが多い日でもありました。

体良く押し付けられていると言われればそれまでですが、

「この人になら任せて大丈夫」
「この人にお願いしたい」

そう相手に思ってもらえていたら良いなと思います。


まあ、出来ない人にはそもそも頼まないと思いますがね…笑


今日もコツコツ貯金したいです。

では、また明日お会いしましょう!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。