見出し画像

連休中にやりたかったことの一つ!スコーンを大量に作ってみました!

スコーン好きです。

小麦粉で作るお菓子が大好き。

体に肉がつくのはわかっているけれど、おいしいんだもの。


ということで(?)スコーン作りました!

今回はですね、出来立てを食べるのもいいんですけど、冷凍しておいて食べたい時にチンして食べてもいいなーと思って多めに作ろうと思ったのです。

仕事中のおやつに持って行ってもいいかなー、とか。

チョコたっぷりのスコーンです!

板チョコを細かく割って入れてみましたー!

カットして焼ーく!

できましたー!

これは1回分なので今回はこの倍量作りました!

このレシピとても簡単で美味しくていいんですよね。

スコーンって粉とバターを指で細かくしていかないといけないんですけど、私はあの作業が面倒臭くて苦手なんです。

でも、このレシピだと溶かしたバターと粉を合わせて、切るように混ぜればいいので簡単楽チンなのです。

レシピはこちら!

可愛いくまちゃんが教えてくれるお料理チャンネルです!

他のレシピもいくつか作ってみましたがどれも美味しいので、おすすめですよ!

何よりくまちゃん可愛すぎて癒されるー。


と言うことで今回は大量スコーン。

保存もできたので大満足です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?