見出し画像

連休中にやってみたかったこと!パンケーキを作ってみました!

・・・食べてばっかりと言わないでください。

「食べることは、生きること」

な私にとって食べることは大好きなことなのですw


母上様がパンケーキミックスとジャムのセットを買って来てくれていたので、それを今日は焼いてみましたよ。

ギフトセットが賞味期限の関係で少しお安くなっていたらしいのです。

(これには後もう一ついちごジャムがついてましたが、母上様が先に食べてしまいましたw)

実はこれずっと食べてみたかったパンケーキなんですよねー!

お取り寄せ王子(漫画)で見た時から食べてみたかったんですけど、お値段がちょっとお高めだったので諦めていたもの!

数年を経て私の元へやって来てくれました!


早速焼いてみよう!と思ったら牛乳がなくて豆乳しかなかったので豆乳で作ってみましたー!

生地はこんな感じです。

かなり固めの生地で「大丈夫かな?」と思ったけど結果大丈夫でした!

パンケーキは焦げやすいので弱火でゆっくりじっくり。

こんな感じで素敵な焼き色をつけることができました!

焦げなくてよかったー!

パンケーキ焦げるとテンション下がるからね!w

上手に焼けました!

パンケーキってこれだけなのに、なんだか可愛い・・・。

3種類のジャムの中からナッツの蜂蜜漬けをかけてみました!

これもお取り寄せ王子で出ていたやつ!

でも、私本当は蜂蜜苦手なんですよー。

でも食べてみたかったからかけちゃうw

ナッツは大好き。

まずは何もついていない部分を食べてみたんですけど、ふわふわで生地が美味しい!

苦手な蜂蜜もナッツにつけていたからか、パンケーキの美味しい味があるからか私の苦手な部分がほとんどなくて美味しく食べられました!

ナッツもおいしいー!!

幸せ!!

他のジャムも試してみました!

ラムレーズン入りのミルクジャムと玉ねぎのスパイシージャム。

ミルクジャムは練乳のような感じですね。

でもラムが入っていて大人の味。

甘みもしつこくないくてよかったです。

玉ねぎのジャムはお食事系な味になるのかな、と思っていたら甘くてやっぱりジャムなんだなwと言う感じでした。

なんかビネガーでのばしてドレッシングにしても美味しいんじゃないかな、と思ったり。(ジャムだっていうのに・・・。)


やっぱりね、一番合うというか好きなのはナッツの蜂蜜漬けでした!


パンケーキはふわふわ甘くていい香り!

そしておしゃれなジャム達でちょっと贅沢な時間を味わうことができました!

幸せー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?