見出し画像

来年のことを考えてワクワクする手帳。(私のオススメ手帳。)

ステーショナリーが大好きです。

手帳もすごく好き。

子供の頃から手帳を持っているって、なんかかっこよくて憧れてました。


中学くらいから手帳は使っていて、いろんな手帳を使ってきましたが、今年初めて使って使いやすくてやりたいことが実現できるなあ、と感じた手帳はこれです。

CITTA手帳です。

買うのがギリギリになってしまったせいもあって(存在に気づいたのが遅かった)カバーの色があまり選べなかったんですが、他にも数色カバーの色がありました。(ネイビーとホワイトがあったのかな?)


しっとりと手に馴染むビニール素材です。

サイズはちょっと大きめなのかもしれないんですけど、この前に使っていたのも同じくらいのサイズだったし、私は各スペースが広くないと落ち着かないタイプなので、私にはぴったり。

持ち歩くバッグの大きめなので(笑)


見開きで2ヶ月分が見えるマンスリー、バーチカルに加えて毎月始めにワクワクリストを書くページが見開きであって、一見なんてことのないリストのように感じるんですけど、これがあるからやりたいことを実現できることが多くなったと実感しています。


書き方、使い方の本もありますが、この本のすごいのはCITTA手帳を買わなくても使える内容が書いてあるということ。


手帳の使い方というよりは、夢の叶え方の本のような感じです。

(3回は読み返して、また今読み返しています。)


すでに来年(というか10月始まり)の手帳を予約しているので、2年連続でCITTA手帳のお世話になります!

そしてもうすぐ発送されるらしいので、とても楽しみです!


今年はカラーも多めに作られたみたいでピンク色にしてみました!

また手元に来たら紹介します!

(カラーによっては限定のものもあるかもしれないです!)


私のおすすめの手帳の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?