見出し画像

失望症


画像とタイトルの引用は最近聞き返してるバンドからで特に意味は無いっす。前回のジョニー・サンダースの記事を書いた直後にチバユウスケ氏が逝去されてましてかなりダメージを受けていたり、日々の生活が単調すぎて更新する気力も無く、これを書いている今もテーマとかも決めずに自分の尻を叩きながら自己満足の駄文を垂れ流すつもりなのであしからず…

ということで本当に日記になってしまうのですが鼻炎が止まりません。最初は風邪の影響だと思ったのですが鼻水だけがズビズビいってます。目は痒くないので花粉症でないことを祈ってます。

それで最近できていない読書ですがハードルを高めに、ル・クレジオの『物質的恍惚』をパラパラ読んでます。少し読んだ印象は著者が狂言吹き散らかしてるだけなんじゃ……とも思いましたが飽きるまで読んでみようと思う。

何だかんだで面白い

あとは中原中也の詩集がバイブルというのも恥ずかしいのだが読み返したり……(佐藤友哉のナイン・ストーリーズなども)
本当は本日、R.D.レインの『結ぼれ』が河出文庫から出ているので書店に行くはずが諸事情で行けずじまいなので早く読みたい。

音楽はトップに貼ったマイブラなどを改めて聴いてますが、DEATH SIDE、キウイロール、LOSTAGE等を愛聴しています。JAPANESE HARDCOREは大好きなんだけどDEATH SIDE、かなり繰り返し聴いている。CHAOS  UKとスプリットとか出してたんだね。
『CRY FOR THE TRUTH』と『ACT FOR SELF』って曲が勇気でる。

ISHIYAさんとCHELSEAさん凄い…

LOSTAGEは小文字時代というか『P.S. I miss you』をレンタル落ちで無くしていたヤツ手に入れたんだけれども『MIND JIVE』と『手紙』が懐かしくてひさしぶりに聴いた感想は4人編成時代が好みだったのかも知れない。

アートワークも好きだ

そしてキウイロールなのだがディスクユニオンにサブスクにないベスト盤が有ったので即購入したのだがとてつもないエネルギーに圧倒される。高校生の時初めて『バカネジ』を聴いた時は救われたのを思い出す。(と言ってもこのベスト盤には『バカネジ』は収録されていない)
しかし僕の一番好きなキウイロールの曲はこの後に挙げるので構わないのだ。


これは入門に最適!


あと最後に唐突だが煙草の話!
Twitter(現X)のフォロワーが観測するかぎり4、5人Peaceを吸っているのを確認したので僕も吸ってみたら、美味しいね……この煙草…タール数で僕は
「高級馬鹿煙草」と呼んでますが兎に角、ありがとうこざいます!

フォロワー……ありがとう……

それでは今回はこの辺で失礼します!読んでくれた奇特な方にも感謝を!

BGM
キウイロール 『失望症』https://youtu.be/lTvu7LcnEeU?si=3thO8MtWoXxl8ieo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?