見出し画像

エロ・アダルトコンテンツで収益化!実際に課金している男性目線でファンクラブ・ライブ配信サービスを比較してみた

こんにちは、月1万円以上アダルトコンテンツに課金している男性です。

Fantia, myfans, Onlyfansなどのファンクラブサイト、FC2ライブなどのライブ配信サービス、いくつかに課金しています。月1万円以上は課金していますし、これまでの累計はもう数えたくありません。

とにかくアダルトコンテンツが大好きなのですが、ふと「女性がアダルトコンテンツで収益化するためのノウハウみたいなものってあるんだろうか?」という疑問が浮かんできました。

調べてみると残念なことに、アフィリエイトサイトだらけでした。実際は役に立つ情報があるのかもしれませんが、アダルトに限らずアフィリエイトサイトで参考になるものは少ないと思います。

そこで、実際に使った経験から、各サービスの特徴や男性目線での印象を書いてみます。

アダルトコンテンツへの課金の足しにしたいので、申し訳ないんですが有料にさせてください。紹介したサービスのアカウント作ったら教えていただければ課金でお返しするかもしれません。

※このnoteを書くにあたってサービス運営会社からお金はもらっていません。外部サイトへのリンクもありません。

この後に書いてある内容

ファンクラブサイト(Fantia, myfans, Onlyfans)のユーザー数、課金形式、実際の課金単価、男性目線での印象

ライブ配信サービス(fambase, Stripchat, Onlyfans, FC2ライブアダルト, YouTube, Instagram, Zoom)のユーザー数、課金形式、実際の課金単価、男性目線での印象

集客サービス(lit.link, Pornhub, X, Instagram, Reddit)の使われ方

稼げそうなサービスはどれか、男性目線で課金したくなる女性ユーザーとは、顔出しについて

集金サービス:ファンクラブサイト

(国内)Fantia

ユーザー:国内がメイン。毎月約1.2億PV
課金形式:サブスクリプション・単体販売
課金単価:月額は1,000円程度が相場。単体はものによる。

ここから先は

4,436字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?