12月6日

朝から
お茶を溢されたり
食材ストックの引き出しを漁られ
床に物が散乱してたり
しまったと思ったものが
そこになかったり
焦って準備が進まなかったり
ひとつひとつは些細なことなんだけど
前日のダメージもあってか
子どもの前で大泣きしてしまった。

行きたくない、と思ったけど
それでも歯を食いしばって
何とか外来療育に向かう。
今日はお弁当を持って
施設の閉館時間まで遊ばせると
前から決めていたので
辞めるわけにはいかなかった。

でも、行ってみたら
長男は片時もじっとせず
言うことも聞けずひたすら教室を走り回る。
さようならの時間のあとに
私の限界がきてしまって
人がいるにも関わらず泣いてしまった。
先生が気付いて声をかけてくれて
少し話を聞いてもらう。

子どもたちにお弁当を食べさせたあと
先生たちが
子どもらを見てて(遊ばせて)くれて
久しぶりにひとりでお昼ご飯を食べた。
こんなの、いつぶりだろう?
気を張らなくてもいいお昼ご飯。
幸せな時間だな…って思った。
先生たちには本当に感謝しかない。

長男くんも次男くんもよく動くから
お母さん大変ですよね~

と、事情を知らない先生からも言われ(笑)
まあ、手が足りないな~とは思うけど
みんなそれぞれ、そんなもんだよね。。。
はあ。疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?