20200316

すっかり、ご無沙汰。
更新しようと
下書きしてる記事が
たくさん溜まってたんだけど
寝落ち繰り返しで
気力がなくなっちゃった。

なのでとりあえず
今日みたいな眠れない夜には
ポロポロ溢しておこうかな。

いよいよ復帰まであと一ヶ月。
年明けからずっと
あと○○日…って言い聞かせて
なんとか踏ん張ってきたけど
ここ一週間くらい本当に心が折れそう。
子どもたちといるのが苦痛で仕方ない。

毎朝目が覚めると
ああ、また朝が来た…
と暗い気持ちになる。

子どもたちの朝ご飯だって
食パンとヨーグルト
程度のものしか出さないのに
それすらもしたくないくらい
何もかもやる気が起きないし
何で私がやらなきゃいけないの?
って気持ちになってる。

本気でダメなやつ。

夫に相談しても
土日の育児を積極的に
してくれる訳でもなく
相変わらず自分のこと中心に生活してて
何だかなーって感じだし。
こうやって本気でキツくて
頼ろうとする度に
夫に対して失望する。
期待しないって決めたのにな…。
ああ、本当に嫌い。

子どもに怒鳴って萎縮させてしまうのも
カッとなって叩いてしまうのも
本当に辞めたいんだよ…。

その定期の相談会も
新型コロナの影響で年度内は
無しになってしまい。。。

子どもに悪影響でしかないから
離れなくちゃ…って感じ。
私の不安定さが
特に長男の不安定さに繋がってそうで
余計に悪循環…。

児相に自ら言った方がいいんじゃない?
と思い悩む日々。
みんなどうやって子育てしてるの…
私、育児向いてなさすぎ。

育児ノイローゼだよなぁ…。
全然可愛いと思えなくなってるもんなぁ…。

メンタルクリニックに行ったら
少しはマシになる?
子どもら預けられるようになったら
クリニック予約してみようかな…

っても、根本的な解決に
ならないよね~

結局、無理が続けばね。。。
でも状況も環境も変わるし
何とかなるのかな…?
んー、わからん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?