漫画に出てくる現実に欲しい能力・アイテム5選

漫画は創作物だから現実にないものを表現することが可能であり、我々読者はそれに憧れることが絶対あるはずです。

今回はそんな現実離れした能力やアイテムの中で私が欲しいって思った能力を選んでみました。
※私が所持している漫画の中からです。

こんな能力やアイテムがあれば日常生活が楽になりそう、現実で使ってみたいと思う物を数ある漫画、キャラクターより選びました。


①ワンピースよりスケスケの実

まさに男の憧れの象徴である能力ですね?
よく悪魔の実を食べるならどれを食べたいって話になると私は必ずスケスケの実をあげます。

この能力があれば泳げなくなっても良いと思います。

作品中では最初はアブロサムが能力者で後にシリュウになりましたね。
サンジが憧れていた能力ですね。

私もこれを食べて、サンジが考えてることを実現したいですね。

おそらく世の中の男のほとんどはサンジや私と同じことを考えているはずです!


アブロサムはこの能力を戦闘より日常的に活かすことに才能があったようですね。
サンジがやってみたかったことをやったと言っていたし、ナミさんがシャワーを浴びてる浴室に行ったり、スリラーパーク以降は新聞記者として活躍してたみたいですからね。

まぁ残念ながらその能力も黒ひげ海賊団のシリュウに奪われておそらく死んでしまったような描写がありましたからね。

キャラクター的にシリュウはこの能力を日常の楽しみのためではなく、戦闘に活かすと思います。
今後どのようにこの能力を活かすか楽しみですね。
ただ、スリラーパーク編にはなかった見聞色々の覇気の前では意味がなくなってしまうのではないかと思ってます。
その辺がどう描かれるかも楽しみですね。


②HUNTER×HUNTERよりバンジーガムとドッキリテクスチャー


念と言われる能力が登場するHUNTER×HUNTERで念能力が登場した直後からあるヒソカのバンジーガムとドッキリテクスチャーです。
バンジーガムはガムとゴムの両方の性質を持つ、ヒソカのオーラを変化させた物ですね。
くっつけて伸縮自在で戦闘でこれが活かされるのは飛ばすこともできることですね。
仮にこの能力がヒソカが触った物にくっつけることができるだけではあまり有能とは思えません。
戦闘環境にもよりますが周りの物にくっつけて相手に向けて飛ばす等のこともできて、作品内ではクロロとの戦闘の際に観客の頭部を鉄球のように使用してましたね。
また、ゴムの性質を利用して相手の攻撃を跳ね返すことも可能です。
レイザーとの決着の際にボールを跳ね返して、更にレイザーにボールをくっつけて場外に追い出し勝利しましたね。
日常生活においてあまり動きたくない私は部屋の中に立ち上がって取らなきゃいけない物を取るのもめんどくさい時があります。
そんな時この能力があったら便利だと思います。


ドッキリテクスチャーはオーラで質感を変えて、物体の表面を覆い再現する能力ですね。
まぁ、私も嘘をつくのは嫌いではないのでこれは戦闘と言う面ではなく、日常的に利用したい能力ですね。
ヒソカは自分の占いの内容をこれを使って旅団を騙したりしてましたね。
こんな見事な嘘を私もついてみたいです。

ちなみにバンジーガムとは、ヒソカが子供の頃好きだったお菓子でドッキリテクスチャーはお菓子のオマケからつけた名前みたいです。

③ドラゴンボールより舞空術

ドラゴンボールに関してはあまり能力的なことはないですが気と言う概念からかめはめ波等の技があります。

そして、その気をコントロールして空を飛ぶのが舞空術です。

空を飛ぶのってやはり憧れますね。

ドラゴンボールに関しては瞬間移動も捨てがたいですがやはり空を飛んだ時の開放感を味わいたい憧れから舞空術が欲しい能力でした。


④ジョジョよりヘブンズ・ドアー


漫画好きならこの能力欲しくないですか?

人の体験を本にして読めるんですよ?
しかも本人が自覚してない本心等も読めるんですよ?


まぁ、自分の漫画を読ませたり、波長が合う人の方が効果があったりと条件は難しいですが、発動すれば無敵!
ページを破ったりすれば記憶を消せ、書き込めばある程度のことができますからね。

作中の4部では攻撃に特化したスタンドや遠距離のスタンドも多く、相性の悪いスタンドが多かったですが、自分が現実でスタンド能力が得れるなら是非ヘブンズ・ドアーがいいですね。


⑤封神演義より怠惰スーツ

漫画の中には、いろいろな非現実的なアイテムがありますね。
ドラえもんの秘密道具で何が一番欲しいかって話をしたことない人はいないんじゃないでしょうか?

私はそのような非現実的なアイテムの中で一番欲しいと思うのはこの怠惰スーツですね!

冷暖房完備で完璧な眠りを約束されて、外からの衝撃にも強い!


これ着て怠けてみたいと思いませんか?



終わりに

以上が私が欲しいと思う漫画に出てくる現実に欲しい能力・アイテムでした。

皆さんはどんな能力、アイテムが欲しいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?