ひとりでいて何が悪い

女だけど結婚してなくて何が悪い
彼氏がいなくて何が悪い

友だちも少ないし、ひとりでいろんなところにでかけるけど、さみしいと思うことはないし、むしろ楽しんでいる。

それをさみしいやつとカテゴライズされるのもうざいし、女だから結婚して子どもがいるのが当たり前とか早く相手見つけて結婚しなよって今だに言ってくるやつがいて、それに腹が立つ。

ひとりにはひとりの幸せがあって、結婚には結婚の幸せがそれぞれあるんだよ。
わかってほしいなんて思ってないけど、結婚した方が幸せだとか、彼氏がいたほうが幸せだなんて、勝手に決めつけないでほしい。
あなたにはあなたの幸せがあって、こっちにはこっちなりにちゃんと幸せを見つけて生きてるんだよ。

女が女らしくいなくてもちゃんと地に足をつけていきてるんだよ。ちゃんと自分の幸せを見つけて楽しく生きてるんだよ。ひとりだって強く生きてるんだよ。

それのどこが悪いんだーーーー!



おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?