ラブホテル勤務日記 18日目

‪久しぶりの更新です。風邪ひいたり、展覧会が有ったり、職場のWi-Fiがつながらなかったり、なんか色々あってなかなかかけてませんでした、、‬
約一ヶ月前の日記ですが。

この日は東京が大雪だったときの雪がまだまだ溶けてなく楽しい。
その影響か全然人が来ない。 雪があまり降らない所出身なのでまだまだウキウキできる。
きっといろんな人が大変な思いをしてる雪、、、

この仕事に変わってからやはり運動不足もあり、肩こりがひどい。
身体の右半身の不調が続いていて少し困る。
頭痛と耳と肩と腰と足首がいたい。
慣れていないことを続けて、疲れが溜まってるのか、身体の歪みから来ているのか、早急に対処しなければいけないと感じました。


仕事は、相変わらず特筆することは何もないです、、
結局しごとはいつも通り。
可もなく不可もなく。 働き方を変えた方が良いのではと思い始める。やっぱりルームはきついなあという気持ちがまだまだ抜けない。

やはり早くフロントがしたい、、洋一さんに空いてるフロントには入れないかなと相談、中番しか空きはないからなあ〜と。私が深夜働くのは稼ぎたいからなので、やはりみんな考えることは一緒で、、
ほかの所の求人を見るも、深夜帯は募集が少ない。 しょうがない、、

マリーさんも掛け持ちしたい増やしたいということで一緒に求人を見てあげる。
日本語が読めないので、一緒に携帯で求人を見て電話番号メモしてあげたりする。
そんなこんなで仕事を終えました。

帰りによくわからない気持ちのままバス待ってると、雪玉(固まってほぼ氷になったやつ)で遊んでる少年が、
雪玉を落とし、路面も氷もつるつるなので、すべって思いっきり足にぶつけられる。

子供達でワイワイ騒いでいたわけでもなく、ツルツルすべって当たってしまったみたいだし、
ちゃんとごめんなさい!と謝ってくれたので少年に対して怒りも何もなかったけど、
仕事中の謎な気持ちをずっと引きずったまま苦手なバスを乗るためにぼーっと待っていたのですこしだけムッとしてしまって自己嫌悪に陥る。やさしくありたいなあ、という気持ちに襲われる。
いい歳なので物事を優しく見れ、考えられる人になりたいです。

今日はラブホテル日記というより、私の日記になってしまいました。なのでこの辺で。

#ラブホテル #エッセイ #日記 #性生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?