見出し画像

偉い足首

グギっ‼︎

やばいやつかも。

コケた。
段差にハマって足首を捻った。

こういうので捻挫することがあるって聞く。

無理に立ち上がらない方がいい。
しばらくコケたまま足首の様子を伺った。

そろそろ立てるかな。
でもすぐに歩くのはやめた方がいい。

しばらく座って足首なでなで。

大丈夫そう。

こんな衝撃に耐えてくれてありがとう。

感謝習慣を続けて10ヶ月経つが、足首に感謝したのは初めてだった。

私の足首はなんて偉いんだろう。
私はこんなに素晴らしい足首を持っていたんだ。

感謝と同時に、足首を誇りに思った。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.足首に感謝。
昨日の衝撃に耐えて、変わらず機能してくれてありがとう。
いつも私を支えてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.手首に感謝。
そういえば手首も動いてくれるおかげで、食べたり書いたりいろんな動作ができる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.首に感謝。
首が重い頭を支えてくれて、首が動くおかげでいろんな方向を向ける。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.今日もしっかり朝ごはんを作って食べられたことに感謝。
朝ごはんは心と体のエネルギー源。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.壊れたキーボードの交換作業をしてくれたスタッフに感謝。
面倒な作業を率先してやってくれてありがとうう。ありがとう。ありがとう。

6.親切なスタッフに感謝。
わからないことを気軽に聞きやすい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.使い古したアイシャドウに感謝。
アイシャドウを買い替えたので、以前から使っていて残り少なくなった古いものを捨てた。
今までありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.私の顔を整えてくれるメイク道具に感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.今使っているメイク道具一式を購入した時、接てくれた店員さんに感謝。
おかげで気にいるものが揃えられた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.忙しい仕事の合間でもしっかり休憩時間があってnoteに感謝を綴れることに感謝。
心が整う大事な作業。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?