見出し画像

曇り空に感謝

私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けている。そろそろ10ヶ月くらい経つ。

お天気の良い日に感謝することが多かった。
気持ちいいし、洗濯物もよく乾く。

今日はお休みで、いつもより遅く起きたら曇っていた。
思わず曇り空に感謝した。

走れる!

天気がいい日は日焼けが気になって、特に遅く起きるとジョギングするのを躊躇する。

だけど今日は曇っていたから、気にせず走れた。
曇りでも紫外線あるのかもしれないけど、気持ちの問題。

今日の曇り空に感謝。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
この先は毎日のルーティンの10個の感謝を綴っています。

1.遅く起きた朝に曇っていてくれたことに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.七時間半しっかり眠れたことに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.ゆったりとした休日に感謝。
おまけに昼寝までできた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.部下に感謝。
途中だった仕事が部下の協力のおかげで完了した。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.遅くまで開いているスーパーに感謝。
欲しかったものが買えた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.車に感謝。
車があるおかげで少し遠いスーパーに行けるし、水などの重いものも買える。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.かつて私に免許を取らせてくれた両親に感謝。
そのおかげで運転ができる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.お金に感謝。
今日買った物も、車も、私の身の回りあるものは全部お金と交換したもの。
お金が快適な生活を実現させてくれている。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.仕事に感謝。
私にお金をもたらしてくれる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.頑張って仕事を続けている自分に感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?