見出し画像

感謝で運づくり

このところ「運」にハマっているY0K0です。

「最近運が良くなってきた気がする」と書いたところ、karinさんというnoterさんから「自分も最近そう思う」とコメントをくださった。

これは興味深い。
運というのは「感謝」でも作れるようだ。

karinさんは、毎朝欠かさず10個の感謝を綴っていらっしゃる。

私は更新の時間帯がバラバラなので、日付が変わったり寝落ちしたりして「ほぼ毎日」状態だが、karinさんは「毎朝欠かさず」だから素晴らしい。

ちなみにkarinさんはゴミ拾いもされる。
ある時、「水があるからゴミが拾える」ということを書いてらして衝撃を受けた。
それは気づかなかった〜!

「感謝」とは、今あるものを認識してからできることなので、気付く力が上がる→運が良くなる、とういうことなのだろう。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.karinさんに感謝。
note上で交流ができて嬉しい。
いろんな気付きをくださってありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.「ザ・マジック」に感謝。
私が運が良くなった要因が「感謝」だとすれば、それは「ザ・マジック」を読んでワークを実践したおかげ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.「ザ・マジック」を勧めてくれた友人に感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.大人になってからも彼女をはじめ、いろんな素敵な友人ができていることに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.今日早起きした自分に感謝。
ジョギングができた!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.今日はお休みで、友人と美味しいものを食べて楽しい一日が過ごせたことに感謝。
いつも私の話を興味深く聞いてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.友人とタイミングが合ったことに感謝。
約束の時間に遅れそうだったけど、友人も遅れるとのことで、お互い同じだけ遅れて、ちょうど同じタイミングで落ち合えた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.新幹線に感謝。
長距離の移動ができるしwifiも使える。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.部下に感謝。
私が気づかなかったことを気づいてサポートしてくる。
いつもありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.商品を管理してくれるスタッフ達にに感謝。
いつもしっかり仕事して、成果に繋げてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?