見出し画像

ゼミの飲み会に参加してきた!

こんばんは!

今日は、ゼミの2年生から4回生が一堂に集まっての交流会がありました。
時間は、14:00〜19:00までの5時間と長丁場。
19時までというつつも、最後は盛り上がり過ぎて、終わったのは21時。
ちょうど、今、帰ってきたところです。

内容はというと、交流会という名の飲み会。
我も忘れてみんなでお酒飲みながら、ワイワイ騒いでました。
私はお酒に弱く、飲んだらすぐ顔が赤くなってしまうので飲みませんでしたが、飲まなくてもとても楽しい時間を過ごすことができました。

2年生、3年生とはほとんど面識がなく、どんな人がいるかもわからず、最初はとても緊張しました。ただ、時間が経つごとに緊張もほぐれてきて、2年生、3年生と色々な人とお話をすることができました。

普段、関わることの少ない2年生、3年生と話ができたのは、とても楽しかったし、何より、色々な人から話しかけてもらえたのがとても嬉しかったです。

私の性格上、人見知りということもあって、初対面の人に話しかけるのが超絶苦手です。そのため、最初の方は、緊張して中々、話しかけることができませんでした。ただ、時間の経過とお酒も酔いも相まってか、徐々に輪の中に入ることができて、男子、女子問わず、色々な人から話しかけてもらえて、刺激的な時間を過ごすことができました!

このような、時間を過ごせるのも、あと4ヶ月弱ということを考えると、残りの学生生活をやり過ごしたことがないよう後悔なく過ごしていきたいなと感じました!

その前に、まずは、卒論頑張らないと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?