見出し画像

社会人=黒髪という謎

明日は、1ヶ月に1回の美容院に行く日
そして、私は久しぶりに黒髪に染めます。

長らく、派手髪だったため、黒に戻すのは、とても寂しい。
欲を言えば、このままずっと派手髪のままでいたいくらい。

ただ、そんなことも言っていられない。
私は、黒髪に戻さないといけない。
それはなぜか?

今年の春から、社会人になるから。

今年の春だったら、まだ時間あるじゃんと思う人もいるかもしれないが、
その前に内定先の企業で、職場見学や交流会がある。

内定先の人からも、黒髪での参加が義務だと言われている以上、
黒髪に戻して参加しなければいけない。

ぶっちゃけ、髪色なんかどうでも良いじゃんと思う。
好きな髪色にさせてよと思うし、いつまで社会人=黒髪という固定観念が続くのか。それが、不思議でならない。
派手髪は見た目的にだらしないという考えもあるかもしれないが、派手髪でもしっかりした人はいるのも事実。そこまで、黒にこだわる必要もないのにな〜と思う。

まぁ、私はルールに抗う勇気もないので、おとなしく黒に戻します。

いつか、派手髪でも働ける未来を願って



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?