見出し画像

【大学4年生】残りの学生生活でやりたいこと

こんばんは!

私は今、大学4年生で、残る学生生活も4ヶ月ほどになってきました。
今回は、残りの学生生活でやりたいこと・したいことをあげていきたいと思います!

  • 海外旅行

特に、ドイツに行きたいなと思っています。ドイツに行って、観光地巡りやサッカー観戦がしたい!

  • コスメ集め

コスメ集めは社会人になってもできると思うけど、情報収集は時間と余裕がある今しかできないと思っています。今のうちに、様々な情報に触れて、気になるコスメがあれば、どんどん購入していきたいです!

  • メイクの勉強

これも、上記と同じで、時間と余裕がある今しかできないと思っています。集めたコスメを使って、よりクオリティの高いメイクができるようにしていきたいです!

  • 家でダラダラして過ごす

アクティブに活動するのも好きだけど、インドア派の私は、家でゆっくりYouTubeやテレビを見て過ごしたい。やっぱり、社会人になると、平日は仕事が入っていて、ゴロゴロする時間が限られてくると思うので、ゴロゴロするなら、今のうち(笑)

  • 買い物

コスメや冬服、ゲームなど、挙げ始めたらキリがないくらい欲しいものがたくさんある。全部買うのは流石に無理やと思うけど、色々なもの買いたい!

  • スポーツ観戦

サッカーが好きなんで、スタジアムでの現地観戦とか、今はYouTubeとかDAZNとかインターネットでも好きなだけ楽しめるので、それを見つつ、他のスポーツ(バスケ、野球など)も現地にスタジアムに行って観戦したりして楽しみたいです!

  • 読書

今も毎日の習慣として、読書は続けてるけど、社会人になると時間に余裕がなくなって、読書する時間も減ってくると思うので、今の時間に余裕がある時期に、様々な本や好きな分野の本をたくさん読んで、知識をインプットしていきたいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?