見出し画像

3ヶ月ぶりの5,000m

昨日3ヶ月ぶりにベイコム競技場で行われた尼崎走ろう会主催の5,000mに出場しました。

結果はDNF(4,350m)。

3'32−7'01−10'33−14'08−DNF

3月28日に右足に入れていたプレート除去の抜釘手術をしていたので、本格的に走れた期間は1ヶ月。ポイント練習は3回。

6kmP.R. + 300m×3本[rest:2'00]
6kmP.R. + 300m×5本[rest:2'00]
1km × 4本[rest:2'00]

20年ぶりのベイコム競技場で20年ぶりにスパイク(エアズームビクトリー)を履いた。

結論から言えば練習不足。スパイクを履くのが早すぎた。

話題の厚底シューズと違ってピンがタータンを噛んで前に進んでいくので足への負担が想像以上に大きすぎた(笑)

肉離れはしてないだろうけど、歩くことがままならない。明日から仕事なのに、かなりマズイ状態になってしまった…。

でもレースは自分でもビックリするくらい途中まで走れてしまった…。

厚底シューズとは違う感覚で気持ちよく前に進んで楽しかった。

とりあえずしばらくおとなしくして、完治したら今回の反省と発見から今後の練習メニューは考えていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?