見出し画像

自宅待機中

先週金曜日に来月4歳になる娘が濃厚接触者に該当してしまい、現在家族全員で自宅待機中。

保健所からは検査結果出るまでは4歳の娘は自宅待機で、それ以外は結果が出るまでは動いて良いと連絡があった。

その事を会社へ報告すると仕事が仕事なので結果が出るまで自分も自宅待機することに。

嫁は在宅でも仕事ができるので在宅で仕事をする事を選択。

通学している上の2人の子供も受験を控えた子達がいるので当然学校に行かせるわけにはいかないので休み。

娘が濃厚接触者に認定されていろんな事を考えたし、考えさせられた。

「オミクロン株は感染力が強くても重症化しにくい」

よく言われているこの言葉。

でも今回もし我が家で感染者が出て、それが原因でまわりに広めてしまったら…。またそれが原因となって…。

そう考えると迂闊な行動は取れないわけで…。

予定では今日検査結果が出るが、本当に気が気でない。こんなに時間が過ぎるのを遅く感じたのは今までの人生ではおそらくない。

「白」が出るか「黒」が出るかはまだわからない。

無事「白」だったとしてもこれからの行動は今まで以上に考えて行動しようと思った。

とりあえずご飯はいろいろと作ってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?