見出し画像

無事陰性。何気ない挨拶に感動。

昨日の12時頃連絡があり、娘は陰性でした。

本当にホッとした。こんなご時世だから感染するのは仕方ないと思っている。

でももし感染した我が家から他の誰かに感染させてしまったら…??を考えると本当に辛い5日間だった。

大事な受験を控えている子に我が家から感染させてしまったら??

自分が仕事中にお客様やお手伝いしてくれてる方に感染させてしまい、もしもの事が起きてしまったら??

世の中に『絶対』はない。

自分は『絶対』という言葉を使う人間は信じないと決めている。

『もしも』と『万が一』のこの2つの言葉に不安と恐怖を感じながら過ごしていた。本当に時間が過ぎるのが遅く感じた5日間。

『重症化しにくい』

この言葉を鵜呑みにして自分は関係ないからと何をしてもいいのか??

自分だけ、自分達だけよかったらいいのか??

自分がいざそういう立場に立たされたから思った事、考えさせられた事。

仕事に復帰して今までは何も感じず、当たり前だった

『おはようございます』

『こんにちわ』

今まで何気なく枕詞のように言ってた言葉を言える事にとても感じるものがあった。

コロナに対していろんな考えがあると思う。どう考え、行動するかは当人次第だと思っている。

それでもコロナ禍で大変な中、最前線で戦ってくれている方々には感謝しかないと思ったこの数日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?