今年の目標について

新年、明けましておめでとうございます。今年もnoteを宜しくお願いします。

さて、今年、弊社はいよいよ「長期的商材」に移行します。

今年の弊社の目標として、いよいよ高額単価の商材の販売を始めます。もちろん通信業のフィールドで勝負するのは通信商材です。
そして、事務所を持たないという拘りで今までやってきましたが、今年から事務所を持つ事にしました。
事務所が無くても出来る仕事と、事務所が無いと出来ない仕事を明確に分ける為です。

8年間、事務所が無くても出来る仕事で会社を運営してきて、ゆっくりと着実に地に足を付けて会社を運営してきました。会社として安定的なランニングの利益の基盤をこの8年間で築いてきたので、いよいよ本勝負に向かっていくイメージです。もう完全にスタートアップ企業ではなくなったという事ですね。

以前、Tiktokの投稿で扱う商材を3つに分けるというお話をしました。短期的商材、中期的商材、長期的商材... 今年から長期的商材を始めます。

フルコミの商材で短期的に稼ぐスタンスはもう脱却していて、中期的に利益を安定させる為に取引先を4社に分けて運営してきました。


今まではそれでよかったのですが、中期的な商材で利益が安定してる間に勝負に出る必要があって、それが今年になりそうです。
会社としてさらに成長する為にはもう自社商品に近いもので利益を上げていかないといけない状況まで来ています。

ここまで散々人にエラソーな事を言って、色んな方にアウトプットをする機会を頂いてきたのですが、いい加減、うちもですね、ハッキリさせたくてですね。8年やってると次のステージに行かないとね。

引き続き生々しい投稿が出来ればと思っておりますので、宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?