【起業スタートアップ編】2000万円の「見せ金」で夢を買う

※Tiktokと連動しています。

僕が20~28歳までにやっておきたかった事です笑

私事で恐縮なのですが、酒をやめる事にしました。
辞めるといっても、次の日が仕事なら飲まないようにします。
次の日が休みなら飲むようにします。

良く、僕はTiktokで「僕の屍を超えていってほしい」って言ってるんですけど、これって結局、自分の失敗や後悔を次の世代の人たちに教訓として残したいんだなぁって思いました。
SNSをやって、それに気が付きました笑
もちろん、僕もまだまだ屍になるつもりはないですけど。

もし、自分が今の経験や知識をもったまま20代前半に戻れるなら2000万円を頑張って貯める。
2000万円っていうのがポイントなんですけど、2000万円は使わずに「見せ金」として、色んなビジネスが可能になります。
でも個人で借りたりしてかき集めた2000万円じゃ意味がないんです。借りたものは返さないといけないので。

見せ金として、何に使うか。それは会社として事業を運営する為の免許や許可を取得する為です。見せ金なので、2000万円は使わないですよ。ちゃんと法人口座や社長個人の口座に合計で2000万円あれば、良いだけです。
僕がもし、20代前半に戻れるなら、会社をやって2000万円を貯めて、この2000万円で夢を買います。それが唯一可能になるのがスタートアップです。
だから、スタートアップって面白いんですよ。

見せ金としてどんな事に使うのか。免許や許可とは何か?是非、参考にして下さい。

【2000万円の「見せ金」で何が出来るか】
資本金の増資(会社の安定性をアピールできる)
派遣免許の取得(安定した利益が見込める)
古物商取引(中古品の売買が可能になる)
リース契約系の仕事が出来る権利(単価の大きな商材が扱える)
その他、多数…

ビジネスモデルって簡単に言ったり、僕も話してますけど、2000万円を貯めるって簡単な事じゃないです。2000万円を貯める為にも色んな犠牲を払わないといけないので。


こういった目標を達成する為に、特にスタートアップの時にやっておいてほしい事は誰かの下でやることです。
僕は会社を作ったときは周りに尊敬できる人はいなかったので、自分でやってやるなってしまい、誰の下でもやらなかったので、随分な失敗と遠回りと重ねてきてしまったんですけど、お金や資金を貯めるなら、誰かの下で商売をやった方が良いです。


自分で考えてやってると正解まで辿り着くまで時間がかかるので。僕の場合は時間がかかっても良いのでそうしたかったってのがあったんですけど、もう少し素直にやってれば良かったなと思います。今も経営の師匠はいない状態でなので。

最後に告知で申し訳ありませんが、弊社は通信業を専門にしている会社でして、法人営業部門、販売部門、工事部門、バックヤード部門と4つ部門を持ってまして、法人営業部門を募集しております。

良かったらうちで経営のいろはを学んでいって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?