見出し画像

 真冬など、寒い日は当然のごとくツーリングには厳しい環境です。かと言って、しばらくバイクに乗らず、暖かくなった時に再開しようと思ったら、バイクに予期せぬトラブルが発生するかもしれません。
 それに加え、私は初心者なので、バイクに乗る期間をある程度空けてしまうと運転感覚が鈍ってしまうのではないかと心配しています。

 そこで、冬のツーリングに備え、昨年暮れにホームセンターで防寒インナーシャツを購入しました。
 異素材の組み合わせで防寒対策が施された厚手のインナーシャツです。

防寒インナーシャツ

 今日はそのインナーシャツを着てバイクに乗りました。
 気温が低く、冷たい風が吹き荒れる中、インナーシャツ+薄手の長袖シャツ+冬用のジャケットで走行しましたが、意外にも寒さはあまり感じませんでした。

 今回の走行で、冬のツーリングにシャツ等の防寒インナーは欠かせないことを学びました。

<追記>
 今日はさいたま市見沼区にある住宅地と広大な公園がある街「アーバンみらい東大宮」を14年ぶりに訪れました。

「アーバンみらい東大宮」内にあるアーバンみらい公園にて。
「深作多目的遊水地」と呼ばれる大きな池がある。

<さらに追記>
 今回のnote投稿が200本目となりました(記事・つぶやき・画像投稿の合計で)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?