見出し画像

平凡に終わる日が実は1番ありがたい。

おはようございます。
昨日9月1日は防災の日でしたが、皆さんは防災グッズなど見直されましたか?意外と水や保存食の賞味期限がきれてたりしますよね😅

会社員時代は、防災担当だったのでこの時期になると防災訓練の計画やら在庫チェックで大変だったなぁーと懐かしく思います。

さて、日々仕事や家事、育児に忙殺されて、テレビやSNSでキラキラした人を目にすると、自分の人生はなんて平凡でつまらないんだろーってふとした瞬間に思うことはありませんか。

私は正直あります。
メンタルの波を出来るだけ一定に保ち、フラットでいる努力はしていますが、やっぱり人間だし弱い部分もたまにあって。

ただ私は人が感情的になることや不安になることは、別に悪いことだとは思ってません。
人間だから仕方がないし、それだけ感受性豊かで、その部分ってその人の魅力だったりすると思うから。

話はそれましたが、そんなあなたが平凡だと思える毎日が実は1番幸せだということに多くの人は気がついてないような気がします。

私も自分自身にも言い聞かせるようにしてブログを書いてる部分もありますが、災害、病気になった時に、今の日常のありがたさに気づくのでは遅すぎるしもったいないと思うのです。

人と比べてて、足りない部分ばかり見てしまう、これは向上していくには大事なことですが過度になりすぎると、一方で自分を苦しめることにもなりかねない。

だから、今ある環境や健康、生活がどれだけありがたいものか、「現在、この瞬間に目を向けてみる」そんな時間も持つことも大事なんじゃないかなって思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

子育て中の忙しいママでも好きなタイミングで学んでいただけるようにオンライン(動画学習)講座も準備しております。ご興味のある方はお気軽にお声がけください♪
四柱推命基礎講座
お問合せ先:公式LINE@745bvdyc

https://fortune-career.hp.peraichi.com/?_ga=2.212091092.1540151911.1693618010-847842751.1693618010

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?