【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part7

はじめに

おはようからおやすみまで。おはこんばんにちは、88.(はちはち)です。

好きな音楽は繰り返し聴いちゃうタイプです。
でも、散歩中は新しい曲の発見をしたいがためにSpotifyで適当に音楽流しながら聴いてます。それでは紹介していきます。

過去の紹介は以下からどうぞ
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part2
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part3
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part4
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part5
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part6

1.大大大大大好きな君へ♡

TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』のOP曲、「大大大大大好きな君へ♡」です。
新時代のアニソン、って感じでとても良いです!アニメもアニメで令和のボーボボと言われて納得できるほどの面白さなので見てほしいのですが、何よりOP曲が良すぎる。38秒~あたりの進行とか、2分55秒~あたりの夢から覚めるシーンとか、すごく衝撃的だったなぁって思いました。
ちなみに、この曲最高すぎてCD買ったんですけど、カップリング曲も最高にイカれててよかったです!


2.眠れない

TVアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』のED曲、「眠れない」です。
いやぁ、このウィスパーボイスとどことなく漂う相対性理論感、最高ですね!


3.花になって

またまたアニソンで申し訳ないですが、TVアニメ『薬屋のひとりごと』のOP曲「花になって」です。
いや、めちゃかっこよくないですか!?特にサビの「花になって~~↓~~」って落ちていく部分、さいっっっっこうですね!ついつい口ずさんでしまいます。耳に残る曲ってどうしても口ずさみたくなりますよね。


4.Steppin' Up Life!

Spotifyで適当に流してたら見つけた神曲!どうやら『神無き世界のカミサマ活動』というアニメのED曲らしいのですが、この…なんていうんですかね、こういう曲めっちゃ好きです!


5.悪戯センセーション

こちらも、Spotifyで適当に流してたら見つけた神曲。いや久々に電波ソングっぽい電波ソングを聴いた気がします。やはりかわいいは正義なんですね。サビの掛け合いとかが好きです。


6.インターネットサバイバー

なんというか、THE オタクが好きなものを全部詰めてみました!って感じの曲です。よくもまぁこんなにもネタを詰め込むことができるなぁと感心するくらいネタが豊富なので、何度も聴いてオタクになろう!


7.Sunset カンフー

TrySailの中華っぽい曲です。サビが王道な感じですごくかっこいい!一度聴いたら病みつき間違いなし!


8.モラトリアムダンスフロア

内田真礼さん歌唱、作曲は大石昌良と豪華メンツの楽曲です。サビの盛り上がりがめっちゃ良いですね。ついつい体が乗っちゃうリズム感を生み出すのはさすがオーマイゴシゴシさんですね!


9.全方向美少女

Tik Tokで知ったんですが、すごくノリやすい曲でなおかつかっこいい!


10.オトワ

アニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」のOP曲です。チャカチャカ音が気持ちいい!すごく聴いてて楽しいかっこいい曲です!やっぱワチャワチャしてる曲は良いですよね。楽しい気持ちになってきます。サビのストリングスもめっちゃ好き。


11.終電前戦争

こちらもTik Tokで知った曲です。ギターのチャカチャカがめちゃ気持ちいい!特にBメロがめっちゃ好きです。


12.SHIFT

Wake Up,Girls!のSHIFTという曲です。ジャジーな感じかなと思ったら、コロコロと曲調が変わってすごく楽しいです!いや、めちゃすごい曲です!ずっとワクワクする感じでとても良いです!


おわりに

最近はいろんなジャンルを幅広く聴こうと思ってるんですが、音楽ってジャンルが多種多様すぎてなかなか全部回るってのは難しいですね…。
でも、新しい発見とかもあるので、こうやって定期的に自分の好きな音楽や新しく知れたすごい音楽を流していこうと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?