【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part6


はじめに

おはこんばんにちは。88.と言います。

最近イヤホンを新調して、ノイズキャンセリングの凄さに恐れおののいています。すごすぎる。音楽聴くのが楽しい。
そんなわけで、そろそろ楽曲も溜まってきた気がするので、好きな音楽紹介したいとおもいます!

過去の紹介は以下からどうぞ
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part2
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part3
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part4
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part5

1.赤の同盟

東京事変「総合」より、赤の同盟。某バンドで事変の楽曲を演奏しようってなったときに、聴き漁ってたら見つけました。ピアノがかっこよすぎる。サビの言葉に表せられない感とか、途中の完全に曲が止まるところとかめっちゃ好き。


2.奇縁ロマンス

アニメ「江戸前エルフ」OPより、奇縁ロマンス。こういう日本っぽい?感じの曲調めっちゃ好きなんですよね。サビ直前の静かになるところめっちゃ良くない?んでサビで運命の~って入るの、アガる。


3.BLACK

Tik tokで流行ってた楽曲。いや、かっこよすぎる。ピアノとサックスってもうね、私の大好物なんですよね。


4.#病みカワ

La prière(ラ・プリエール)という3人組ボーカルユニットが歌っている、ザ・ボカロ全盛期って感じの電波ソング?楽曲。かわいい楽曲ですね。かわいいはなんぼあってもいいですからねー


5.なかよしセンセーション

プリコネの楽曲らしいです。アレ?なんか聴いたことあるなぁって思ったんですけど、ワイズマンのテーマと作曲が一緒なんですね。そりゃニルワナ。とはいえ、楽曲はめっちゃワチャワチャで楽しくて聴いてて飽きないです!


6.オ・ヒ・メ・サ・マ!

おひめさまー!幼女社長RのED楽曲です。アニメ内容から結構ぶっ飛んでますが、EDもなかなかぶっ飛んでますね…w サビに童謡かたつむり持ってくるのマジでズルすぎる。すごい。


7.SWEETSIDE SUICIDE

あのちゃんの楽曲。歌詞と雰囲気が独特でめっっっちゃ好き。元々「ちゅ、多様性。」とか「スマイルあげない」とか聴いてたので、こんな曲もかいてたんだ…!ってめっちゃびっくりしました。マジでこの曲良いので聴いてほしい。


8.異世界管理局創造課

どっかでShazamったときに見つけた楽曲。ぐだふわエブリデーのカップリング曲らしい。すごい、なんというか、ザ・アニソンって感じで好き。


おわりに

今回は、ちょっと少なめでした。
もっといろんな楽曲を聴いて自分の幅を広げていきたいです。
また、紹介できる曲が溜まったら紹介していこうと思いますので、その時はよろしくお願いします。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?