【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part5

0.はじめに

おはこんばんにちは。(一度は言ってみたかった)。
最近健康のために朝歩いて会社に行ってるのですが、歩いてる最中は暇なので音楽を聴いています。朝に聴くと、どんな曲もそれらしくかっこよくなる気がします。
そんなわけで、いつも通り最近知れた個人的良曲を紹介していこうと思います。

過去の紹介は以下からどうぞ
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part2
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part3
【不定期】最近知れた個人的良曲を紹介する part4



1.カラカラ

はい、初っ端からアニソンです。アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」は良曲揃いというか、良曲しかないのですが、その中でも特に好きな曲の一つがこの曲です。途中に挟まる変拍子が最高にかっこいい。アンニュイな感じを醸しつつもしっかりと筋があるような曲で、聴いてて飽きません。


2.「Q」&「A」

鹿乃さんの3rdアルバムより、『「Q」&「A」』です。
サビの爽やかさがめちゃくちゃ気持ちいい!サビを聴けばわかる人は一発でわかると思いますが、作曲はカゲロウデイズなどのじんさんです。こういう爽やか系の曲、いいですよね。


3.ORANGE PARADE

猫又おかゆと戌神ころねのいい意味で騒がしい曲です。作曲はFAKETYPE。この記事書くにあたって、作曲者とか調べてたんですけど、こういうタイプの曲めっちゃ好きなので、今後参考にしていこうと思いました。すき…。ちなみに、戌神ころねのDoggy god's streetという曲も調べてるときに見つけたんですけど、めっちゃいいです。おかころは良いぞ…!


4.ちゅ、多様性。

アニメ「チェンソーマン」より、「ちゅ、多様性。」
あのちゃんの舌っ足らずな感じの歌い方と真部脩一さんの作曲で、相対性理論好きがこの曲好きにならないわけがないですよね…!歌詞がややグロテスクですけど、それ以上に曲がかっこいい。


5.さよならジャックポット

いよわさん作曲の楽曲。スロットをオケヒで表現するという発想、本当にすごい。いよわさんは毎回出す曲がすごすぎて嫉妬します(笑)。ピアノの使い方がうますぎる。


6.悪魔のキッス

Spotifyで適当に流してたら流れ着いた曲。音がシンプルなのにめっちゃかっこいいし、妙な中毒性がある。

7.Sigh

Neko Hacker×をとは楽曲。ギターのかっこよさと、をとはさんの可愛い声が絶妙にマッチしていてめちゃくちゃ癒やされます。いや、ギターかっこよすぎる。いや、歌声可愛すぎる。いや、ギターry
先日、電音部のライブに行ってこの曲聴いたんですけど、無事ファンになりました(どっちも)


8.ラビンNν

リルネードというアイドルグループの楽曲です。このグループの曲、めっちゃ好みの曲が多い…!って思ってたんですけど、Wikipediaみたらもう解散しててとても残念…。アイドル特有の爽やかさがあってとても良い曲です。


9.ニンジーン Loves you yeah!

Tiktokで知りました。めっちゃ好き。


10.Prayer

電音部から、「Prayer」です。サビがめちゃくちゃノリやすい。最強。曲もかっこいい。電音部は良いぞ…!一度は聴いてみて…!


11.ガチで恋するお前らへ

こちらも、電音部のライブで知りました。めちゃくちゃ好きすぎる…。なぜ今まで知らなかったのか不思議なくらいどストライク。
うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎっびーえー!


12.ハカハカイプリンセス - Extended Hakai Version

ここ数ヶ月で一番衝撃受けたかつめっちゃ好きな曲。またまた電音部で恐縮ですが、これはほんとに一度聴いてほしい。サビ?ドロップ?的なところがほんとに中毒性がありすぎる。歌詞みながら聴いて2度びっくり。当て字がすごい…。Extendedじゃないバージョンもあるんですけど、昨今の楽曲の長さの流行りに合わせて短い版があるんですかね?私はどちらも好きです!

一応普通の方も置いておきますので、是非聴いてみて…!


13.焼ケ鮭

最高に頭がバカになる最高の音楽です。四六時中聴いていたい。こちらも電音部から。お前もう電音部の回し者やろと言われても否定できないくらい、電音部を推している。。。電音部の中には複数のグループがあるのですが、その中でも最近できた真新宿GR学園というとこのグループがヤバ曲いっぱいで…。これとか、ハカハカイプリンセスとか。。。
これライブで流れたら最高に楽しいだろうなぁという感じの曲です。


おわりに

はい、今回はこんな感じでした。今回も電音部多めで申し訳ないですが、本当に今ハマりにハマってるグループなので仕方ないですね。この記事をみた人のお気に入り楽曲が増えると嬉しいです。また、紹介できる曲が溜まったら紹介しようと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?