見出し画像

最近のわたしと秋の計画。


こんにちは♪mimiです☺️

久しぶりの投稿になってしまいました・・・
ここのところ余裕がなくて書く気がなかなか起きず、かと言ってずっと書かないでいると余計に心が不調な気がして🥺

今日はなんにも決めずに、ただ今の心の内をつらつら書いちゃいたいと思います💭✏️


最近のわたし

最近は仕事のことで脳と心の大部分が埋まりすぎてて、その他を楽しみきれてないのが悔やまれる。。😖
器用でも体力ある方でもないから、仕事方面の容量が肥大化してくるとどうしてもプライベートが疎かになってしまうんですよね涙。

物理的に休むためのお休みの日になってしまいがちなここ最近なのです🥲

とは言えやっと待ち望んでた過ごしやすい気候と大好きな季節!🍃
なんとかして満喫したいなあ〜。
あとでやりたいことを少し書き出してみよう。


お仕事の話に戻るけれど、
前々から携わってるプロジェクトが本格的に始動したここ最近で。

他社の方々ともその関係で関わることが増えてきて、それがある意味1つ大きな心の負担なんですよねえ😭
人と関わることは好きでもあるし、みんなで何かに向かって取り組んでくのだって楽しく感じる。
のだけれど、その反面でやっぱり気疲れとか悩みとかはどうしても増えちゃうのです・・・はあ。
もうちょっと細かいことは気にせず、どーんと構えてられるような性格になりたいなあ。

あと、好かれなきゃ!って思いがちな自分から卒業したいです、切実に。
ものごころついたころから、気がついたら無意識に八方美人を発動してしまうタイプでして、そのくせ一人になった瞬間にドッと疲労感に襲われるんですよね、、🥹嫌われたら嫌われたでしょうがないや〜くらいの感じで生きたい所存。

最近意識してるのは、「仕事がすべてじゃない!」ってことです。与えられた仕事は手を抜けないクソ真面目気質&完璧主義というなんとも堅苦しい性格のため気付かぬうちに自分で自分を追い込んじゃったりするので、、「仕事なんていつ辞めたっていいのさ」ぐらいの気持ちを持つようにしてます😚
今の仕事を辞めたって死にはしないし!私が辞めても会社はまわっていくので!ね!


とまあ、仕事のことばかりになってしまったけど、そんな感じのここ最近です。


秋にやりたいこと

さっきも書いたけれど、やっと待ち望んでた秋。おそらく一瞬で終わるであろう秋です🍁

大好きなこの季節、できるだけ満喫して楽しく過ごしたいなあ〜😌

下記思いつくまま、やりたいこと!

秋のアフタヌーンティー

いもくりなんきん大好き女、秋のアフタヌーンティーがどこも素敵すぎて🥰どこかしらのホテルのアフタヌーンティーに絶対行きたい!ここぞとばかり可愛い服着ておしゃれしてゆく、絶対。

コスモスを見に行きたい

秋といえば!なコスモスを愛でたいなあ。
季節のお花を見るのって大好き。

さくらももこ展に行きたい

たしか神戸の方でやってるらしく、これは行きたい!と前々から楽しみに計画中。ちびまる子ちゃんもコジコジも大好きな私にとってはたまらないはず、、そして散財の予感💸😇


勉強中の資格を取得する!

最後にひとつ真面目なもの。笑
今、興味のある資格の勉強中でして、秋のうちにとってしまいたいなあと💭
自分で自分の武器を増やしていきたいお年頃。


そんな感じです♩


とりあえずは、お仕事もプライベートもバランスよく楽しめたらいいなあ。そんな秋にしたいです!🍁ほどほどに頑張ろーっと!☺️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?