見出し画像

なにごともきっと自分次第。



こんにちは♪mimiです☺️


少しずつ春の訪れを感じてはいるものの、

世の中の状況のほうは
まだなかなか落ち着いてはくれない様子…😢


そんな日々ですが

みなさんどうお過ごしですか?🌱


わたしはと言うと

もっぱら会社と家の往復の日々を
過ごしております。😌



と、ともに

人と会えない、会わないことによって

気分が落ち込んでしまったりすることも
あります。。💦


たとえばこういった世の中なとき、

ずっと前から約束していた
友だちとの予定を

泣く泣くキャンセルさせてもらうことが
出てきたりします。


自分の気にする度合いと
友達の気にする度合いが
おなじとは限らないので、

「え、楽しみにしてたのに
やめちゃうの。。」

と思われていることも
きっとあると思います。


友だちとのことは大好きだし会いたいし、
ずっとずっと良い関係でいたいけど

どうしても不安がつきまとって、

予定を無理に決行することが
できない自分もいて。



だけど

約束してたことを変更してしまった罪悪感と
友だちへの申し訳なさとで、

自分で決めたことなのに

ものすごーく神経をすり減らして
落ち込んでしまうんです。😢


距離を置かれちゃうかな、とか

もう誘ってもらえなくなるかな、とか

うじうじうじうじ考えたりしてしまって。。



どうすればいいか
解決策なんてひらめかないのですが



相手がどういう風に思うかは
わからなくっても、

それでも
自分の言葉の限りで

自分が思っている

申し訳ないという気持ち、

不安な気持ちを

正直に相手に伝えるしか
方法はないんだろうなぁ。


と。



同じ選択をしたとしても

自分が
どういう言葉を選んで
どういう姿勢でいるか、

それ次第で

どんな世の中だとしても

大事な縁をつないでいけると
信じたいです。


いまは会えていない大事なひとにも、

どうせ会えないからと
あきらめてしまうんじゃなくて、

会えなくも大切に思っている気持ちを
伝える努力をしないといけないなって

改めて今は思っています。


時の流れまかせにしちゃわない!

会えなくても
自分からちゃんと言葉で伝える!

それが連絡不精なわたしの
今のいちばんの目標だったりします🌸






 














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?