住所不定無職



私は住所不定無職です。





ウソです。(笑)


私にも住所はありますし、
肩書きは一応学生です。


ただ、今の私は

どこに住んでいるの?


と聞かれたら


友達の家。


としか答えられないし、



何してる方ですか?


と聞かれたら、


ん〜、何もしてないですねえ…


としか言えません。


もう学校終わっちゃったしね。


学生らしい
勉強にバイトに遊び!
みたいな日常は過ごしたことないしね。



実際は、春から

就職に伴う転居


という名目で彼氏と同棲を始めます。


そのために
最近一人暮らしの家を引き払ったのですが


本当に引越しが完了するまでの間
友達の家に住んでいることを誰も知らずに


私がどこにいるのか
いつも、誰も把握していないため


住所不定無職


と呼ばれました。
(実際あってるような気がする)



私が私の親だったら、
やっぱり私みたいな子供心配だし


私がしてることって
意味わからないんだろうけど


今はこうさせて。
お母さんごめんね。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?