20ニッキ〜さんをつけろよデコ助野郎〜20220805

・20日目〜。10日目がつい昨日のことのようだ。
それだけ、普段の生活に中身がないとも言える。日記が日記になってない日、つまりはその日にやったことが書かれてない日は本当に何もしていない。勉強はしてるけどね!自分の怠慢が生んだ地獄なのでこの1年はそれでいいのだ。一生後悔するだろうけど、後悔するから良い経験なのだ。


https://youtu.be/D15jgE3JD0s
・何もしてない日についてのキュウの漫才。面白い。


・キュウはずっとこんな感じの「計算高い」お笑いをやり続けて欲しい。大好物なので。


・アーティストや芸人とかの名前を出す時、「さん」とかを付けるかどうかいつも迷う。僕としては呼び捨てにしたくないので付けたいんだけど、「さん」含めてその人の名前なんじゃないかと勘違いされるのでは無いか、という怖さがあるので。特に口話においては完全に文脈やニュアンスで伝えるしかないので有機酸「さん」とかすごい悩む。(「ゆうきさんさん」って言うと分かりにくいから、有機酸さんごめんなさい)「有機酸の曲のさ〜」 、っていうようなことをずっと思ってる。


・一応書いておくと、有機酸さんはボカロPです。現在は「神山羊」(読みはかみやまよう)名義でシンガーソングライターとして活動してますね。


美味

・家族のとある小お祝いでファミマのスフレプリン。美味しかった。名前にするくらい僕は菓子の中ではプリンが好き。これは初めて食べた。


・液体とクリームの間のような超柔らか寄りのプリンでそこまで甘めじゃないからスフレとプリンの間のホイップと合って丁度いい甘さと脂肪分。さらにスフレがチーズっぽい味のする塩味がある感じのもので口がさっぱりするので交互に食べてもいいし、まとめて食べてスフレをスポンジ、プリンをクリームにしてケーキようなマリアージュを楽しんでも良い。


・ファミマから金を貰ってるかの如きレビュー。くれると言うなら遠慮なく貰いますけどね。


・「お陰様で生きております!」←人生で一度は言ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?