見出し画像

『俺』再々演(2020)

「俺」(再々演)作・池田 亮
出演:田中祐希

警官  
元カノ
職人
先輩

キャラ
俺の弟
同級生
母   
兄   
彼女

画像1

【一人芝居】
***0場

俺役の俳優が前説を行う。
「アルコール消毒してくれましたか?」
「食べるのはNGで、飲むのはOKです」
「携帯電話の電源はオフにしてください」と伝えた後、

俺役  でも僕は携帯電話をオフにはしないんですけど。すみません。今からあの、配信をしようと思ってて。生配信を。はい。あの『斎藤さん』っていうアプリを使うんですけど

斎藤さんのアプリを説明する。

俺役  試しにやってみますか

アプリを実際に試して相手と会話しようとする。
「今どこどこで公演している」「東京」など話す。
すぐに切られる場合もあるので、切られたら以下続ける。

俺役  男だとすぐ切られちゃうんです。みんな出会いを求めてるって言うか。じゃあもう一回…

二度三度試す。女性の声で試させていただいたり。

俺役  というのが斎藤さんというアプリです。で、このアプリを使ってたら、今はこんな全然会話が続かなかったんですけど、相当続いた時がございまして。で、相手の話に、僕はすごい感動してしまったんですね。相手は小林 っていう人なんですけど。え、こんなに共感できる話をする人がいるのかと。僕目線なんですけど。こんな、エロ目的に誰もが使用しているアプリの中でこんなに話が合う人がいるのかと。で、それから結構このアプリにハマっちゃいまして。で、このアプリ、生配信もできるんですよ

他の人が配信している様子を観客に提示する。

画像2

俺役  こんな感じに。今リアルタイムで他の人がみんな配信してるんですね。この人は…(リアルタイムの配信を説明して)…みたいなことしてますね。で、僕がさっき感動した小林って言う人が、電話じゃなくて、生配信で話を伝えてやるって言い出して。え、でもカメラで見られちゃうじゃないですか、顔とか見えていいんですかって僕言ったんですけど「全然いい」って返してきて。どうしても全身で伝えたい話があるって言うから、うわーこの人すげぇなーって思って。で、その配信した話がすっごい良くて、すごい共感したし、まるで自分だなみたいな話で。で、その配信している様子を自分も真似したくなっちゃって。すごい衝撃受けたって言うか。なので今からその小林 って言う人の配信をちょっと再現してみたいと思います。本当に僕にとって今までで一番衝撃を受けた配信だったので。皆さんにとっては分からないかもしれないんですけど。はいでは…

生配信を開始する俺役の人。

俺役  実際に僕も生配信して、小林っていう人になり切ってやっていきたいと思います

画像3

ここから先は

26,148字 / 35画像

¥ 700

サポートしていただいたお金は、今後の公演および活動のために役立てさせていただきます。 ♡スキ♡はnote会員でなくても押すことができます。 あなたのスキが励みになります。もしよろしかったらお願いします!