見出し画像

どんな落とし穴だったのか



なぜ今こんな状況になってしまったのか?
簡単に言うと、希望していた異動が叶わなかったから。

ほぼ確実にそこへ行けると思っていたので、今回の決定はかなりショックでした。こう書くと私がものすごい自信家みたいですが、上司も同僚も同じように信じていたので社内でも結構な衝撃がありました。

ではなぜ希望が叶わなかったのか?
詳しくは書けませんが、その理由が私のスキルとは全然関係ないものだったんです。
先方の上司は私の上司を良く思っていない人なので、今回の決定に個人的な感情が含まれているのでは?とも考えてしまいました。
前の投稿で大きな落とし穴に突き落とされたと書いたのはこの事です。
何の問題もなく進めると信じて歩いていた道が、誰かが掘った落とし穴に突き落とされる。。。
先方の上司は正直あまり評判の良い人柄ではないので、ついこんな事を考えてしまいました。
この手の話は会社務めをしていたらよくあることですよね。ただ、この決定によって会社との契約を終了することになっているのです。今は先方にも色んな事情があってのことだと自分を納得させようとしています。ただショックがあまりに大きすぎて未だ落とし穴の中にいます。鬱症状もあり、元々食が極細なのにさらに食べられなくなっています。眠っていても何度も目が覚めて熟睡できません。決定したことは仕方ないと前向きに考えられる時もあれば、この先のことを考えてどんどん悪い方へ引きずられてしまう時もあります。楽観的に考えられたらもっと楽に生きられるんだろうけど。自分の性格ではムリだなぁ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?