見出し画像

黒鉄の魚影。潜ってきた。ぶくぶく。

黒鉄の魚影やっと観てきたので
観てきた今日のうちに気持ちをしたためたい!

ネタバレします、
観てない人、ネタバレ踏みたくない人は回れ右してくださいー!


とりあえずやっぱりベタにコ哀が最高。
コナンはもうかれこれ20年以上好きだけど今春やっと確信した。
私の名探偵コナンの推しは、コ哀だ。

(あとは新一ではなく、コナンにリアコ気味なところはある)

思えば小学生の時からコ哀だった気がする
漫画でいえば24巻アニメでいえば176~178話(調べた)の
ピスコの回がなんかめちゃくちゃ大好きだった記憶があって
今回映画でコナン君が哀ちゃんに眼鏡を渡した瞬間に
その記憶がブワっと蘇ってきて泣きそうになった。

でもクライマックスあたりで、
コ哀、やりすぎでは?????
これはなんというか、ありなのか…?
ってくらいのコ哀過剰摂取すぎて心配になって
これは結構界隈荒れてるんじゃないか…?
とか勝手に不安になってしまうまであったけれど

最後に哀ちゃんがさりげなく眼鏡を返すところ…
蘭姉ちゃんに自らちゅーしに行っちゃうところ
そして最後の台詞、コナンの表情。

あれでそんな心配全て覆った。

これがコ哀の真骨頂。って感じだった
あの数分にコ哀の切なさすべてが詰まってて私は泣きました。
(今も思い出すと泣いちゃいそうほんとに)

コナンの映画であんな泣いたの多分初めてじゃないかな、と思う。

ただちょっと正直コ哀に気合入りすぎて推理ターンいつもよりちょっっっっとだけ雑くない?っていうのと、いつもの映画よりハラハラ感も若っ干少なかったかなあというのは正直思ったけれど。いつもの映画よりちょっっと!というだけで文句とかでは決してない。映画ならではのスケールのでかさもすごく最高だった。やっぱりこうでなくちゃ!ってくらいの爆発が安定すぎた。パシフィック・ブイ、もったいないよう…あんなお金かかってそうな施設…笑

あとエンディング曲のスピッツの『美しい鰭』が良すぎて良すぎて…
(初めて主題歌タイトル見たときに美味しい、鮨…?って思ったの絶対私だけじゃないはず。Twitterでも同じこと言ってる人何人か見かけた)映画観る前から、海にピッタリだなあ~爽やかな感じで!とか思ってたけど、あのラストで流れる『美しい鰭』の儚さったらなくて、たまらんかった…また泣きそう…聴くたび泣きそう…

泣きそうだから最後に黒鉄の魚影好きだった箇所&シーン
箇条書きして終わります(思いついた順だから時系列バラバラ)

・蘭姉ちゃん飛び出てきた瞬間びっくりした強すぎ
・ウォッカ、ジープみたいな車乗ってておしゃれ
・ウォッカべらべらべらべら喋りすぎかわいい
・キールお姉さんやさしい好き
・ベルモットのネイル&愛犬(ボルゾイ?)良すぎ
・眠りの小五郎の時のコナン君のひょっこりかわいい
・ジン飛行船から降りてくるときかわいい
・ジン、「テイッッ!!」って言った?かわいい
・ジンとピンガ仲悪すぎわろた仲良くしろ
・ピンガ死んでない説絶対推したいまた出てきてね
・哀ちゃんの最後のお洋服が可愛すぎた、特に襟

#映画
#名探偵コナン
#黒鉄の魚影


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?