見出し画像

ピーナツの沼

とある芸人さんの沼へ沈んでいきそうなので、沈みかけてる今の気持ちを文字にしてしたためておこうと思って取り急ぎのnoteを書いてみます。

その芸人さんの名前は「ドーナツ・ピーナツ」の「ピーナツ」さん。(ちなみにサムネ画像、ピーナッツが大好きなアーニャにかけてSPY×FAMILY公式が提供してるフリーアイコンを使ってます…!)

関西の番組に出てるところを何度かと、あとは漫才劇場のインスタとかでお顔は存じ上げてた。そうですね、正直最初は、めっちゃくちゃタイプ。という印象でした。いや全然今もか。笑 かわいいお顔と、あと身長が好きです。調べたら164cmでした。関ジャニ∞の安田くんと一緒…!高身長男子がいいとされてる世の中ですが、私は昔っっっから男の人は身長165~170cmくらいの人が好き。でもやっぱりもちろんアイドルとかではないしビジュアルだけで入るのは失礼だと思うので見た目が好みだなあ~くらいで気持ちをしまっておきました。

初めて見たネタは去年の2023年M-1グランプリ敗者復活戦の夜の世界の面接のネタ。2023年のM-1の感想でも書いたけど、個人的にはネタの面白さとツボのはまり具合が2022年の令和ロマンと同じくらいの衝撃でした。でもそこから約1か月経った今急にピーナツさんの沼にハマってるのか、よくわからないです自分でも何が大きなきっかけだったのか…

でもこれが結構でかかったな決定打だったかなと思うのは何気に観た漫才劇場のYouTubeでよぴぴにメイクを教えてもらってる動画だったかもしれない。よぴぴが話してる時によぴぴの顔見つめてる時の顔がガチやばい(語彙力)あとナチュラルなつっこみと相手がよぴぴだからっていうのはあると思うけれどお前呼びが非常に好み。メイク後の女装した姿もめちゃ好きだったし(まじでお顔かわいい)自分の女装姿みてめっちゃタイプと言っちゃうところ最高、好き。↓ この動画

あとこのドーナツ・ピーナツ【よしもと漫才劇場 6周年記念SPネタ】で思いっきり失敗しちゃって後ろむいちゃうとこめちゃ好きです。


あと数日前にたまたま見れた告知の為にやっていたインスタライブで思いっきり煙草吸いながら「禁煙中なんで~」って言ってたところ。や、好き。

ピーナツさんのnoteのお写真とか文章とかもめちゃ好きです。

プロフィール?の一言も好きすぎるな

ガチな推しになりそうな気がしています、なんか、ガチ恋してない…?みたいな怪しい空気漂いまくりですがちゃんとお笑い芸人として、ファンとして誠心誠意ドーナツ・ピーナツという漫才師を心から応援したい。もっともっとめちゃくちゃ売れてほしい。きっと今年、数年後にはM-1決勝戦に出て優勝までしちゃうと信じてるし、できるようにファンとしていっぱい応援したい。

致命的なのが大阪を軸に活躍しているコンビなので関東に住んでいる私はどうしてもなかなかステージを見に行けないということ。でももし東京の劇場立つ日があるなら絶対に見に行くし、ライブ配信があるならなるべく配信チケットを買って見るし私が関西に行く際に劇場に立ってるなら必ず劇場に行きたい!TVに出るものなら必ず見るしラジオも聞くしTVerで見れる関西の番組なら必ず見る、まあ応援するなら全部当たり前なのだけど。でもそんな当たり前をとにかくしてドーナツ・ピーナツが日本を代表する漫才師になるのを楽しみに生きたい。

ドーナツ・ピーナツ。どちらかといえばかなりピーナツ寄りの沼、せたらいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?