見出し画像

地方からのチャレンジ💪~ナパ・ヴァレー・エキスパート認定試験Vol.3~

こんにちは、côtéです。
前回お話させていただいた、ナパ・ヴァレー・エキスパート認定試験が無事に終了し、ベスト・エデュケーター、そしてベスト・ソムリエ・アンバサダーが決定いたしました!

Andyさん、山田くん、本当におめでとうございます!!

大好きなナパワインだから、詳しくなりたい、もっと売りたい、オーナーと一緒にアメリカ行きたい。なーんて、本当に軽い気持ちで1次試験に臨みました。

2次試験に進めることになり、うれしい気持ちと、世界を目指している、日本を代表するような素晴らしいソムリエの方々との試験を、どのように挑めばいいのか苦悩した1か月。

どんなに忙しくても、励ましてくれ、アドバイスいただき、応援してくれたオーナー。お祝いと言って、日本未輸入のナパワインを開けてくれたオーナー。ああ、神✨

初めてお会いする、イルドコリンヌのお客様より、沢山のおめでとうと、素晴らしいワインをご一緒できたこと。

初めてお会いする、ファイナリストの皆さんのキラキラした眼差しと、大好きなナパ・ヴァレーのワインについて語り合えたこと。

ベスト・ソムリエ・アンバサダーにはなれませんでしたが、素晴らしい経験と、沢山の学びを得ることができました。

自分の強みを知り、自分の足りないところ(ばっかだけれど)を再確認し、今後何をすればよいか、この試験を受けることにより明確になりました。

そして何より言いたいことは!

地方に住んでようが、何をしてようが、努力の先には、チャンスがある!

ということ。

やりたいこと、好きなことをあきらめないで追い求めれば、こんな素晴らしいステージに立つことができるんです!

もし、地方に住んでいるから、結婚しているから、歳も歳だし、なーんて躊躇っている方がいらっしゃったら、そんなことはとりあえず置いといて、チャレンジしてみてください!

私がここまでできたんだから、きっと誰でもできる!

今回いただいたいただいたワインとクッキー!可愛くって食べれないよぉぉ^_^

最後にナパ・ヴァレー・ヴィントナーズより名前入りのクッキーとワインをいただきました!

Frog's Leap Cabernet Sauvignon Estate Grown Rutherford Napa valley 2018
あ・こ・が・れ・の ♥ラザフォード♥
2018年は特に特有のラザフォードダストを感じれるのですって✨

生きることの楽しさと環境共生、生物多様性を大切にした有機栽培のパイオニア。ナパ・グリーン・ワイナリーの認証ももちろん取得し、2005年からはワイナリーで使用される電力を100%ソーラー発電でまかなったりと、地球にやさしいワイナリー。

"Time's fun when you're having flies."

カエルになってハエを追いかけている時は楽しくて、楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆく。

ワイン造りは最高の人生の楽しみ、と生産者のジョン・ウィリアムさん。

ワインを追いかけている時間は楽しくって、その時間は瞬く間に過ぎ去った今回の2次試験。

これからも大好きなワインを追いかけてもっとたくさんの人にワインの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。

関わってくださった方、皆様に感謝!

最新の情報はこちらから⇒
イルドコリンヌinstagram

レアな生産者を囲んでのメーカーズディナーなど、多数開催しています。
イベント開催の情報は上記リンクのLINE公式アカウントから告知させていただいています。是非友達登録してくださいね!

シェフの料理がめちゃくちゃおいしくって、試験中本当はずっと食べ続けたかった!お近くの方、是非食べに来てね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?