見出し画像

【番外編】身だしなみに気をつけろ【ユニアリ?】

こんにちわ、身内ネタでアイドルやってる幽です。

オタク君はあまりスキンケアとか情報を仕入れないと思うので
僕が拘って使用しているもの達を書き記します
あと服ブランドもついでに

正直そこら辺の安いものでいいと思うけど、金かけたほうがいいものはあるよね~ってことでよろしくお願いします

そもそも僕もよくは理解してないけど、薬局で売られているものやamazon、サイトをいろいろ見比べたうえでこれにたどり着いているので
理論的には言えないけど、経験談です。

スキンケア

大前提として、メンズものの爽快感max!とかのメンソール入りは嫌いです。
無駄な性能だと思っています。

ORBIS オルビス

オルビスでメンズ用の展開をしてるので、こちらを使用しています。

そこらへんで知らんされてるものよりかは高そう

洗顔料、化粧水、保湿クリーム。この3点を買っておけば間違いないです。
セットで6,490円。定期で1-3か月配送6,160円
トライアル版なら1,320円です。

普段使いはしませんが、クレンザーもあるとしっかり洗いたい時に便利です。
化粧も落とせるので、顔面塗りたくる人は必要です。


店舗に行くと店員さんが相談に乗ってくれます。
性能とか専門的な話は専門家に聞いたほうが早いです。

僕は綺麗なお姉さんにメイクしてもらいました。


泡立てネット

洗顔料は泡タイプのものではないので泡立てるものも必要ですね

これ。いや正直なんでもいいけど600円で泡立ちがいいなら払った方がいいと思う。
アフィとかじゃないと思うので買ってください


シャンプー

洗顔とは離れますが、個人的にオイビスで気に入っているものです

シャンプーです。コンディショナーも使っていますが、よくわからなかった

公式曰く、「ローズマリー、ユーカリを基調とした自然由来の精油を絶妙なバランスで調合しました。」
とのことです。
男性が心地いいと感じる香りを追求したらしいですが、大分気に入っています。
何かを注文するときにサンプルを選べるので貰ってみてはいかがでしょうか
1,650円、ちょっといいものぐらいの値段。

エステにいけ

メンズエステちゃうぞ。エステサロンや
フェイシャルエステって検索すると顔面用のやつ出てきます

高級なものを専門家に塗りたくってもらった方がいいし、
正しい使い方や知識を教えてくれます。


僕は個人店のところでやっていますので5000円程度ですが、
簡単に調べたら10000円は普通にしそうですね

男性専門で調べるより、メンズも受け付けているところ探したほうがいいかもしれません。

これに関しては母が通っているところにお邪魔させていただいてるので調べてすらいないです。

ファッション

正直ユニクロGUでいいです。

でも冬場の上着、夏場のTシャツ
つまるところ一番表に出るものにはお金をかけたほうがオシャレに見えると思います。

僕がライブに行くたびに昼間にショッピングモールを上から下まで顔突っ込みまくってみつけたものを紹介します。

PLST / プラステ

レディースを中心に展開していてメンズもちょこちょこあります。
ごたごたした服がなく、ユニクロみたくシンプルな一枚が多くあります。

それもそのはず、このPLSTさん。
ユニクロGUと同じグループブランドです。

金額的にはユニクロの一歩上、5000-10000円辺りです。
生地が安っぽくないので、ユニクロ被りは嫌だけど値段は抑えたい!って人にお勧めしています。


UNITED TOKYO/ユナイテッドトウキョウ

モード系が多く印象に残りやすい服が多いです。高い。
よく芸能人やようつばーが着てるのを耳にします。

マジで高いので、zozoタウンの古着から見つけれたらいいねぐらいの気持ちです。
サイズ展開が1.2.3表示なのでわかりにくいので店舗行ってサイズ感を確かめた方がいいです。

165cmの僕でもサイズ1が大きく感じました。海外基準なんかな。

ここでシンプルなものを買うぐらいならGUやPLSTのほうがいいです。
量産していない都合上値段が張ります。


WYM /ウィム

ようつばーブランド。どういう出身か知らんが元芸人ってことだけ知ってる。

https://zozo.jp/brand/wymlidnm/

ZOZOTOWNで発売日には上位独占したり、そこそこ知名度はある
製作者自身が解説するのは強みと感じます。

正直コーディネートの参考にするだけに抑えたほうがいいとは思います。
結局ようつばーブランドでいい気にはなりませんし。。


一応何点か購入して気に入っているので紹介しました。


CA4LA /カシラ

僕と言えば帽子ですね
流行に乗ってバケハになってますが、昔はハット被っていました。
時代遅れだのダサいだの言われてカジュアルなものに変えました。

おかけで集合場所にされたり無限に認知されてハッピーです。

帽子ですが、量販店で買うと1000-3000円で買うこともできます。


だめです。もし帽子を被りたいのであれば専門店で買ってください。


帽子というのは人間の追加パーツであり普通の人間には必要ないものです。
それでも量販店で安く売られているのは、サイズや形などを万人が被れるものに絞っているからです。

それがその人に合えばいいのですが、
顔の大きさ、背の高さで似合うものは変わります。
合わなければダサいだけです。

だからこそ、専門店でデザイン、サイズ、種類を見定めて買うことが大事です。

シンプルなものであれば6000円、こだわると13000円辺りになると思います。
量産されているものではないので、値段は張りますが一期一会の出会いがあります。

締め

ことの発端は、僕が追っかけていた声優のお話会です。
推しに会うのにくそダサい恰好や顔面してたら合わせる顔がないのでそのタイミングで力を入れました

すぐコロナ期になってなくなったんですけどね!

なんだかんだ継続して今となっては若作りの一貫にもなっているので
良かったと思っています。

年取ってから手遅れになる前にスキンケア等しっかり行っておきましょう

歩いてるとあんなおっさんにはなりたくないとか思うでしょ